トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:snow( 79 )
2017 finished WINTER
a0046709_23253648.jpg

お久しぶりの更新になってしまいました。

アッと言う間に冬が終わってしまい、春でした。

と言うことで、冬の思い出を。

思い起こせば、まだ暖かかった秋の宮崎を出発。

北へ向けてのロードトリップも日本を縦断する形で、電車で四国まで行き車をピック、ここで今年の冬の相棒と出会い、その相棒で太平洋から日本海まで出てフェリーに乗り、悪天候の大揺れの船内で、顔面蒼白の20時間を過ごした後に、再びの北の大地へ。

そこから、またまた5ヶ月間の極寒ライフに突入してました。

グレード的には、今回の極寒ライフは本気の極寒ライフで、ガラッとした古めの空家にヒトリでステイ。

結果、朝起きて用を足そうとしたら、便器の中の水が凍っていたり、、、

挙げ句の果てに、便器が凍結で割れて、トイレがしばらく使用不能になったり。。。。

連休前夜の夜中に、暖房とボイラーの灯油が切れタンクで20L×2回を注入するも、暖房が付かず深夜に暖房を借りに探したり、、、

はたまた、シャワーの途中でボイラーが壊れたり、、、

なんて、ステキな思い出?!満載な極寒ライフ。。。

まー、すこぶる寒い冬でした。


そんなこんなで極寒生活における楽しみと言ったら、スノーボーディング!!

週に一度の、貴重なお休みを、いつものあんな友達やこんな友達、はたまたヒトリでも〜

あっちへこっちへ行って参りました。


極寒ライフスタートと同時に、ドカッと降った札幌。

しかし、これは続かず、、、

そこから気温は既に本州の真冬並みですが、まだ雪降っても溶けての繰り返し。

夜は余裕で0度くらい、既にスケートでクルージングもヤル気のでない寒さ。。。

まだ来て間もないこの頃、長ーい友人のソウルブラザーが、とうとう結婚と言うことで、都内でパーティーがあり、一路東京へ。

なんだかんだで、いろいろあんな人や、こんな人にも会え、思い出の時間に。

久々だからって、既に20年くらいアッという間に経っている感じが恐ろしい気もします。。。

そんなこんななまだ始まらない11月。


12月になると、ドカドカ降る日が増え始め、中頃にはシーズンイン!

まずは足慣らしと、16/17シーズンの相棒、クラシカル日産マーチFFのポテンシャルを確認する為に、昨年からのお気に入りのローカルゲレンデへ。

雪の方も、シーズン頭にしては上々で、体の方はポンコツですが、無理なくほどほどにライド。

そうして、16/17シーズンスタートしました。

その後、12月は、結構ドッカリ降り続き、近年稀に見る大雪なシーズン序盤。

そんなこんなで、一戸建ての今回は、雪かきが半端じゃーありませんでした。

駐車スペース確保のため、スコップ一丁で隣に2mをも越すだろう雪山が、しばらく延々続くのでした、、、


心配していた、相棒のクラシックマーチFF号も、根雪の前に、夜の仕事帰りの坂道でエンジン停止の緊急事態を2回起こしましたが、、、、

その後は、しっかり調子を取り戻し、ハイシーズンもあっちへこっちへ連れて行ってくれました。

そういえば、タイヤは新規で購入したのですが、1年のみ予定でしたので、コストカットの為安い海外製のスタッドレスにしたのでしたが(ここのコストカットはあまり良いとは思いませんが、、、)、思っていた心配をよそに、しっかり慎重に安全運転もしたことで、大きな事故などは起こしませんでした!


さてさて、そんなこんなでハイシーズンになると、少々雪は少なめ。。。。

しかし、このシーズンは、週末休みには優しい感じの天気の巡り合わせで、比較的、週末はいい感じの日が多かったような気がします。

このシーズンは、少しでもリフトチケット代を削減しようと、前売りをシーズン頭に購入。

全部で5回分くらいの前売りをゲット。

最終的に、安いのですが今シーズンは、狙っていたゲレンデの積雪が伸びず、更には今シーズン、新たな出会いでお気に入りの場所が出来てしまったため、後半は、思ったコンディションで前売りを使うことが出来ないなんてこともありました。

そんなこんなで、今年はセンパイのお誘いで、20年振りにニセコへ。

そこで世界に名を知らしめるニセコに判らされました。

そこから、週末は降ればすぐニセコへ。w

すっかりハマってしまいました。

やはり、雪が降っているかは、そのとき次第ですが、残っているかいないかでは残っているところにはニセコには残っているような気がします。

がしかし、春めいてくる3月になると、降雪する日も少なめ、、、

そんな中、関東より友達が来ていたこともあり、街中の雪が結構減ってきた3月中頃に旭岳へ遠征!!

快晴な青空のもと高速を走り、ドライな旭川市内を抜け、旭岳に近づくと、そこはまだ全然冬。

上は爆風ホワイトアウトで、宇宙でしたが、少し降りれば視界良好!

ここが最後のバフバフパウダーでした。

そんなこんなで、ヒューヒュー言いながら、キモチイイの頂けました。


相変わらずの雪山で、あまり以前の様には行かなくなったしまいましたが、パーティーもちょこっと行ってみたりも致しました。

プレシャスホールは、ちょうど移転後のタイミングでしたが、相変わらずのプレシャスホールっぷりで心地よい空間。
年末に、旧友が爆裂した大雪の中、わざわざ関西から乗り込んできて、一緒に踊ったり、、、

またまたあの頃が懐かしい、北米からの友達ともヤンヤヤンヤ遊びにいったり。

また極寒生活の〆の週末には、絶妙なタイミングで&beyond@芸森にも行け、FK先生のお言葉も久々に聞くことが出来ました。

またまた貴重な体験をさせて頂けました。

ありがとうございます。


そんなこんな16/17ウインターなのですが、もう一個始めました。

正月、自宅に帰った際に、迎え入れました。

新しいファミリーです。

今度は姉妹になりました、ウエルカム、ニューニャンコズ。

白黒の八割れと、黒に少し白の混ざった2匹を迎え入れました。

で、生後3ヶ月のメンコちゃんを迎え入れたとたん、またまた極寒の地へ行くのでありますが、、、

春になって帰ってきたら、、、、

スッカリ大きくなっており、、、

かわいい赤ちゃんの頃は全然見れないと言うオチ。

そんなこんなで、賑やかな春になっております。。。

a0046709_22535015.jpg
a0046709_22540228.jpg
a0046709_22540604.jpg
a0046709_22541075.jpg
a0046709_22541503.jpg
a0046709_22542058.jpg
a0046709_22542547.jpg
a0046709_22543042.jpg
a0046709_22543744.jpg
a0046709_22544328.jpg
a0046709_22544948.jpg
a0046709_22545463.jpg
a0046709_22550192.jpg
a0046709_22550703.jpg
a0046709_22551941.jpg
a0046709_22552632.jpg
a0046709_22553302.jpg
a0046709_22553891.jpg
a0046709_22554206.jpg
a0046709_22554709.jpg
a0046709_22555216.jpg
a0046709_22555802.jpg
a0046709_22560159.jpg
a0046709_22560620.jpg
a0046709_22561122.jpg
a0046709_22561568.jpg
a0046709_22561965.jpg
a0046709_22562528.jpg
a0046709_22562935.jpg
a0046709_22563395.jpg
a0046709_22563716.jpg
a0046709_22564394.jpg
a0046709_22564874.jpg
a0046709_22565361.jpg
a0046709_22570016.jpg
a0046709_22570683.jpg
a0046709_22571073.jpg
a0046709_22571409.jpg
a0046709_22571925.jpg
a0046709_22572434.jpg
a0046709_22573192.jpg
a0046709_22573512.jpg
a0046709_22573704.jpg
a0046709_22574234.jpg
a0046709_22574705.jpg
a0046709_22575044.jpg
a0046709_22575441.jpg
a0046709_22575764.jpg
a0046709_22580138.jpg
a0046709_22580418.jpg
a0046709_22580818.jpg
a0046709_22581378.jpg
a0046709_22581676.jpg
a0046709_22582071.jpg
a0046709_22582397.jpg
a0046709_22582745.jpg
a0046709_22583053.jpg
a0046709_23045885.jpg
a0046709_22583480.jpg
a0046709_23050323.jpg
a0046709_22583770.jpg
a0046709_22584226.jpg
a0046709_22584685.jpg
a0046709_22585068.jpg

















































































[PR]
by y402 | 2017-04-20 23:23 | snow | Comments(0)
Winter -> Spring
a0046709_00333460.jpg

あーさてさて、いよいよ3月。

なんだか春を感じるシーズンにとうとう移行して参りました。。。。

天気の移り変わりも雨マークがちらほら現れる、この時季。

早速3月の頭には、街から近いバンケイでBOWL SESSIONのMIXNUTSが週末に開催。

ちょこっとBOWLセッション楽しみにしていたのですが、、、

土曜のJAMは残念仕事でルスツへ。

ピーカンの中、前日の降雪は無し、残パウでしたがたいして滑れず、、、、

帰りに中山峠で揚げイモ食べて帰宅。

この日、プレシャスではNORIさんのROOTS。

久々のNORIさんで期待しつつも、寝落ちで残念ノーエントリー。。。

そのまま朝に起床したので、午前中ならMIXNUTSのBOWLが入れるとのことで、バンケイへ。

3本程ハイクでドロップ。

ちょっと面白くなったところで、終了。。。。

昼ぐらいには、残念な雨も降り出して来たので帰宅。。。。

ちょこちょこ雨に降られるようになって参りました。。。。

そんな月曜、MIXNUTSのBOWLがそのまま残っていると言う噂と、日中上昇した温度でザクザクを願ってのバンケイナイターに出動!!

気温は+3℃。

ザクザクBOWLを目指してリフトで行くと。。。。

確かにザクザクな氷はあるものの、下には氷のアイスリンク状態。。。。

もちろんBOWLのカベもピッカピカのカッチカチ。。。。

がんばって1時間強ぐらいは滑りましたが、怪我する前に終了しておきました。。。。


さてさて、そんな週末の雨で、一気に振り出しに戻ったコンディション。

そこからまたまた寒期が侵入。

そんな寒期を狙って、有休発令!

ちょっとは降りの良さそうな金曜に狙いを定め、半額券のあるテイネへ。

少々乗った感が伺えるゲレンデの景色に、ヒトリで出発。

まずはコースを足慣らし。

圧接されてるコースは締まってていい感じですが、圧接されていないところは、、、

くるぶしぐらいのパウダーオンザアイス。

斜度のある面は、エッジを入れようとするとカリカリ恐ろしい音が。。。。

2、3本滑ると、マイドの友達やバッタリの店長と合流。


軽くチェックも行きましたが、やっぱり下地が超絶ハード。

軽ーく何本か滑って、昼前に友達達は終了。

せっかくだから、ヒトリでオリンピアエリアにも足を延ばしてみたり、ちょっとのんびりしたところを探索。

すると、コース脇の暖斜面がいい感じにノートラック。

しかも斜度がユルイからエッジもそこまで掛からず、カリカリ言わない感じでメローラン!

ヒトリハマってHOTLOOP!

ヘビーローテーションで大分ラインを残して満腹。

結局いい時間すべってました。。。。


そんなこんなで迎えた週末。

な、なんと!3/20にPRECIOUS HALLが、急遽移転の為一時クローズとのニュースで、昔プレシャスで一緒に遊んでた友達が来札と言うことで、あの場所で最後のREALIZEへ〜。

山も頭にありましたが、、、結局朝まで踊りずくめ。

久々のメンツでプレシャスで遊べていい思いででした。

結局起きたらもう夕方で、週末が終了。

あっつーまです。


そこから、次の週末は仕事が大忙しで週末にかけて、ゲレンデで仕事。

山に上がっても滑れずじまいでしたが、気温上昇でザクザクコンディション。

土曜にはほぼ雨なミゾレ、、、、

残念なた振り出し。

さすがに3月、雨率高くなってきました。

そんな忙しい仕事からの連休。

バタバタの仕事で、土曜は早々に疲れて終了。

明けた日曜、いよいよプレシャスがRE:MOVING FORWARDと言うことであの場所でのクロージングパーティーが土曜から開催と言うことで、ゆっくり寝て起きた日曜の昼からプレシャスへ。

さすがにお昼時、人は少なめでしたが、出つつけている音、そしてあの暗いフロアに、ミラーボールに反射して無数に床に散らばる、赤、青、緑、オレンジの光。

いついってもサイコーな音で迎えてくれるあの場所もまた引っ越し。

そろそろ僕も南へ戻る日も近づいておりますので、しっかり思い出に焼き付けておきました。

用事もあり、夜も早い時間にとりあえず撤収。

店内のタイムテーブルにはCLOSEは月曜9;00。

戻れたら深夜にと思っておりましたが、まさかの寒期でどうやら山もコンディションがいいとの噂も。

とりあえず用事をこなすと、残念な午前さま、、、

目覚ましを、パーティーに行く時間と、山に行く時間、2回セット。

パーティー出発時間はもうすぐ。

短すぎる睡眠時間に、多少諦めもありましたが消灯。

まさかの電話を起こされると、、、、

ハイ、既に山に出発する時間。。。。

そこから大慌てで山へ出発。

すっかり目覚まし全ブッチでした。。。。

そんなこんなで、先日仕事で雨に降られたキロロへ向かうと、向かう道には10センチぐらいの降雪!!

早速、レジェンドなパイセンと合流、からのスタート!

少々重めですが、この時季ではまだいい方ではないでしょうか〜!

しっかり乗っております!

やっぱり斜度のあるところはトバされ気味ですが、そこまでトラップは多くはなさげ。

森の中にはノートラックな面ツルが。

しっかり踏み込んで参りました!!!

パウダーサイコー!!


と、言う訳で、そろそろ3月も終了間近。

気がつけば、札幌に来て6ヶ月。

最初は雪の無い秋の北海道でしたが、あれよあれよと暖冬と言われても、なんだかんだ雪の降ってる北海道。

真っ白なハイシーズンから、雨まじりの春まで思い起こせばアッという間でしたが、そろそろ南へ帰るタイミングが近づいて参りました。

もうパウダーは?山は??終了でしょうか?!

欲出て追っかけたくなっちゃいます。w

Keep Riding...

a0046709_00334439.jpg
a0046709_00334729.jpg
a0046709_00335247.jpg
a0046709_00335629.jpg
a0046709_00340064.jpg
a0046709_00340334.jpg
a0046709_00340870.jpg
a0046709_00341358.jpg
a0046709_00341708.jpg
a0046709_00342029.jpg
a0046709_00342507.jpg
a0046709_00342993.jpg
a0046709_00343338.jpg
a0046709_00343681.jpg
a0046709_00373275.jpg
a0046709_00373777.jpg
a0046709_00374172.jpg








[PR]
by y402 | 2016-03-22 00:44 | snow | Comments(0)
Need Powder r!?
a0046709_12034144.jpg

さてさて、本日で2月の最終日。

暖冬でスタートした、この冬、1月後半辺りから真冬に戻りました北海道。

それでも、雪はやっぱり少なめ?

そんな真冬も、そろそろ次の季節へ移り変わりそうな時期へやって参りました。。。。

なんだかんだなハイシーズン。

そんなハイシーズンの真ん中に、今年はチョロっと参戦しました、インタースタイル。

久々のあんな人やマイドのこんな人に会いながらの2日間。

例年より1日早くおいとましましたがその間には、札幌はドカ雪。。。。

そんな噂を耳に、帰りましたが仕事続きで恩恵にあやかれず、残念。

しかしココは、世界有数のウインターエリア北海道の中心都市、札幌。

そんな札幌に居るおかげでsappowを求めてまたも来道のの友達から声をかけて頂きセッション参加!

前日のミーティングを兼ねたお食事で悩んで決めた行き先は、思い出の国際。

今シーズン2回目となる今回は、どうにか雪も少々は残っていそうなコンディション。

早速少々寝不足な身体を叩き起こして出発。

雲の切れ目は多少あるものの、ピーク周辺は宇宙な感じ。

リセットされ切らない感じの残パウを求めあちらへこちらへ。

前回は、まだシーズン頭だったため、前回はお預けしてたあんなところや久しぶりのこんなところへ。

なんだかんだ3時過ぎまであっちへこっちへプラプラしながら面ツル探し。

そこそこ浮いた感じも、気持ちのいいターンも頂け、久々の国際を満喫!

帰る頃にはまたまた結構な勢いで降り始める始末。。。

さすが札幌の中でも1、2の豪雪フィールド。

そんな日曜を過ごし、もう1日セッション参加と言うことで有休を火曜に当て込み1日残った友達とマイドなロコ仲間と一緒に先日楽しかったルスツへGO!

前日、THE DAYと言うことで、どこまで食い散らかされているか少々不安もありましたが、どうにかちょっとは降っている様子。

早速ゴンドラに並んでピークへ。

そこから、尾根をトラバースすると、前日のトラックはマイルドに上から新雪が覆い被さっております。

早速ドロップすると、少々持って行かれ気味になりますがどうにか浮く感じ。

しかし、ちょっと斜度のある面はなかなか長続きしない感じ、そんなこんなでこの日もあっちへこっちへ。

しかし探せばまだまだ見つかる面ツル〜

あっちへこっちへ、記憶の辿りウロチョロします。

そうこうしているうちに、前日ご一緒した知り合いに遭遇。

ルスツをホームにしていると言うことで、同行させて頂きました〜!

さすが通っているだけあって、いい感じのコース取り。

スムースかつ壁付なファンなラインでしっかり勉強せて頂きました!

そんなこんなで、メジャーなラインは少々やられ気味でしたが、ファンでマニアなラインはいい感じに頂け、なかなか良いライン滑れました!

そこから、そのまま空港へ友達を送ると、何から平日なのにカウンターには長蛇の列。。。。

どうやら、少し前に欠航が続出した様子。。。

飯食ったりしながら友達のフライトの時間まで空港に居りましたが、どうやら無事に飛びそうなのでお別れをし、いよいよ札幌に帰宅。

帰ってくる頃には、またもしんしんと降り始め、、、、

聞いたところじゃ次の日、市内のハードマウンテンでは今シーズン1の積雪を記録。

軽く腰ぐらいのドライパウダーだったとか、、、

ムムム、、、またも有休を難しさを痛感いたしました。。。。


そんな平日をすごし、やってきた2月の最終週末。

この週は、比較的いい感じの冬型。

予報を見ると、週が明けると冬型が緩んで来ると言うことで、時期的にはいよいよ本格的なハイシーズンも終盤の装い。

積雪は週の前半にまとまっていたものの土曜は日中ある程度降っていたとの噂を耳に、またも忘れられないルスツに決定。

少々最近スノーボードがトラウマ気味!?な今シーズン初滑りの元ライダーを誘い、マイドのアニキと朝イチめざして出発。

天気はドピーカン!

しかし、ベースからも見える昨日のライン。。。

あまり行かなそうなラインからスタートすると、あるところにはある的な。

朝イチピステンバーンも気持ち良く面ツル。

そしてあるところを探しながらののんびりクルージング。

やっぱりあるところにはありました。

初滑りの友達が壊れないうちに早め上がり。

天気も良く、優しい感じのバーンで気持ちよく終了出来ました。


そんなこんなでいよいよ2月も終了。

うるう年のこの日は、朝方からゴン降りで、街中でも朝から30cm以上降雪で、朝から車もスタッグスレスレ。。。

からの朝からグングン気温が上がり、昼頃には雨に。。。。

降った雪がザックザクでグッシャグシャ。

なんともおかしな天気でした。

そんな目まぐるしい天気を体感してしまうと、もうすぐ春がやってくるんだなと感じずには居られません。

気がつけば後少しになってきましたね。

まだ、パウダーターンがしたいです。

Keep Riding

a0046709_12025298.jpg
a0046709_12030356.jpg
a0046709_12030900.jpg
a0046709_12033006.jpg
a0046709_12033748.jpg





[PR]
by y402 | 2016-02-29 23:24 | snow | Comments(0)
POW's
a0046709_23404679.jpg


さてさて、ハイシーズン真っ盛り。

そろそろ、いいコンディション整ってキテマス?!

そんな1月の最終は、イマイチ?降雪も少なさそう??あーだこうだと考えた挙げ句、向かった先は余市の奥のシングルリフト1本のローカルゲレンデ。

マイドのアニキと、のんびり車を走らせ、雪の少ない札幌の中心を越え、日本海から内陸へ入ると、少々フレッシュな雪景色。

予想通りに30分前で、地元の小学生コンビの次の2番手に到着w

駐車場からほぼ見える全景は、まあまあ斜度もあり、決して長いとは言えませんが、少々起伏も付いてるコースが。

レストハウスも至ってシンプル。

チケットも4時間1260円とバリュープライス!!w

早速9時ローカル小学生コンビの次でピークへ。

コースはスーパーシンプルな、左から初級者、中級者、そして右端にちょと沢っぽい狭い地形の上級者コース。

早速の1本目は、ファーストでバーンバ1番広い中級者コースへ。

ピステンの上に、すねぐらいのパウダーで浮力のある板であれば問題ない面ツル〜

一気にノンストップでターン!

思いっきり踏むと、硬いピステンですが、面を使ってターンする感覚だといい感じの浮遊感っす〜!

アザース。

その後、これでもかっ!!wってぐらい隅から隅までチェックして、気付いたことは、1本滑って降りてくるまで約5分。

最速デシタ!w

それでも、のんびりした感じのゲレンデで、安いし、短いですが朝イチであれば気持ち良く滑れます。

まあ少々不燃焼気味でしたが、家でゴロゴロしているよりは気分も晴れてイイ感じです。

そんなのんびりローカルめぐりから、次の週。

ちょうどいいタイミングで、カナダから友達が来札中。

そんなタイミングで、峠の向こうはバッフバフ情報を入手。

懐かしのマイドのメンツで、峠越えのビックマウンテンへ遠征!

当日早朝に出発、ワイワイ遠足気分で、ピーカンサイコーな天気の中、ツルツルだけど絶景の峠を通過すると段々と雲のエリアへと近づき到着。

切れ間もある曇りで、駐車場から見える限り、前日のトラックは薄ら消えかけ。

しかし、間違いなく降ってます!!

早速ゴンドラスタートとともに山へ。

アニキの案内で早速パウダ〜!!

軽く底辺りするものの浮遊感はサイコー!

膝ぐらいでしょうか?

薄ら残ったトラックも気になりません〜

軽くガスったりしてましたが、問題無しのファンライド〜〜〜!

その後もあっちに行ったりこっちに行ったり。

バフバフ〜

思いのほか、天気のせいか結構残っている感じです。

とにかくバフバフしまくって足パンパンになるまで滑り倒し〜

アニキはまだ足りなさそうでしたが、プルプルで下山致しました。。。。。

帰る頃にはガッツリ降り出し、峠に入る頃にはホワイトアウト。。。。

足はガクガクですが、実は翌日の週初めもゲストの為に有休取得!

カナダの友達は、その前に滑りに行っており、身体がムリと言うことで、一旦札幌に戻り、ニセコに来ている別の友達と、再度ビックマウンテン、ルスツでのセッションを計画。

さすがに身体もパキパキだったので、温泉に入りすぐさま就寝。

翌日も早朝からヒトリで出発。

この日は、市内でも降雪あり。

天気はサイコーのピーカン。

ツルツルの道を安全運転で峠越え。

おおよそ2時間でルスツ到着。

駐車場で待ち合わせし、またまた朝イチからスタート!

ほぼ前日と同じ様なコンディションで、薄ら残ったトラックも全く気にならない、、、、

THE パウダー!!

この日は、あのボールを狙い撃ち〜

メローなペースで、ゆ〜っくり楽しめました。

途中、間違えてコースを降りてきましたが、柔らかいグルーミングバーンで気持ちよいカービングも堪能!!

はずしませーーーん!

この日は雲もかかること無くドピーカン。

昼頃には、雪面はパックされてきてトラバースは身体に反してどんどんハードに。

前日の疲労もあったので、少々早めに終了。

日が落ちて峠がカチカチになる前に、峠越えを果たし、無事生還!

今シーズンイチのいい蓮チャンパウダー頂けました!

そうこうしている間に週の真ん中の祝日到来。

前日市内でも降雪ありのなかなかのコンディションでしたが、この日は、カナダの友達と、プレシャスに行く約束だったので、後ろ髪を引かれる思いで、深夜にアンダーグラウンド空間へ。

いつ来ても変わらない、サイコーなサウンドで終了の6時まで。

しっかりアノ時から続いている、現在進行形。

大分踊ってクタクタです。。。

この日、カナダの友達は、札幌最終日。

夜、空港までお見送り。

既に良く遊んでいたアノ頃もスッカリ余裕で10年以上前のこと。

まだまだこの先も、いい思い出作りましょう。

そんなこんなで静かになった週末は、な、なんと春の雨。。。。

2月もど真ん中ですが、、、、

やっぱり降りました、、、この時季の雨。。。。

ドンピシャで週末に直撃で、すっかりおサイフも冷え込んでいるので、スッカリオフ。

引きこもりになっております。

もうそろそろシーズンも後半へとシフトして行くのでしょうか?

そうしてもうすぐ春がやってくるのでしょうか?

そういえば、、、遠い南国はどうなっているのでしょうか??

いよいよ北の時間も僅かなのでしょうか?

さあ、ラストスパートガンバリマス。

Keep Ride

a0046709_23412735.jpg


a0046709_23413032.jpg


a0046709_23413316.jpg


a0046709_23413722.jpg


a0046709_23414087.jpg


a0046709_23414488.jpg


a0046709_23414720.jpg


a0046709_2341518.jpg


a0046709_23415541.jpg


a0046709_23415983.jpg


a0046709_2342236.jpg


a0046709_2342558.jpg


a0046709_2342948.jpg


a0046709_23421279.jpg


a0046709_23444027.jpg


a0046709_23445074.jpg


a0046709_2345128.jpg

[PR]
by y402 | 2016-02-15 01:49 | snow | Comments(0)
Waiting for the day
a0046709_0553440.jpg


さてさて、今でしょ!なハイシーズン。

まさにハイシーズンど真ん中の今日この頃。

今が旬な1月後半。

この週は、思ったより滑ることが出来ました。


残っていた代休を雪マークの次の日に発動!

ガッツリ低気圧接近で風も強そうな平日、狙うはハードコアマウンテンテイネ。

リフトが動かない?なんて思ってどうしようかアタフタしてましたが、無事運行と言うことで、お邪魔して参りました。

前日はクローズ?だった様で、期待も高め。

しかし、風も強めの天気も悪めの荒れ模様。

早速、麓に住むマイメンの案内でアチラ側へ。

視界が宇宙の中、ドロップすると、そこはハードコアマウンテン。。。。

谷へノーズを向けると、速攻マックススピード。

宇宙の上、久々のハードコアマウンテンと言うことで、地形も分からず少々重めもパウダーと少々太めのウエストのボードでガッチリ踏めず、すっぽ抜け。。。。

ハイ、しっかり判らされました。

その後も、アチコチ良さげな斜面をラインを入れまくります。

しかも、風もなかなか強く、付けたラインも戻る頃には風リセット!

そうこうしているうちに、ガスも切れて来て、とうとうクリアな視界で高速ターン。

途中、ローカルな友達も合流して刺激的なラインも目に焼き付けて参りました。。。。

さすがハードコアマウンテン。

マイドのコトながらガッツリ判らされました。。。。


そんなハードな平日から、土曜は会社の人達と、興味のあった近郊のローカルゲレンデ、朝里川温泉へ。

この日はドピーカン!

前日の雪もキレイに残っており、浅めですがFUNな面ツルパウダーDAY!

先日のハードコアから一転、メローパウダー。

気持ち良しです。

ここは週末だと言うのに比較的ガラガラ、そして日券もリーズナブル!

ワイワイのんびり楽しめました!◎


さてさて、まだ懲りずに、日曜はハードコアマウンテン再び。

この日は、いつもツルんでくれるニイサンと。

前日いいコンディションだったらしいのですが、既にガッチリ頂かれており、、、、

カービングDAY。

がしかし、雪も締まって出るスピード。。。。

気がつけば高速カービング。。。。

ドキドキで最後尾を遅れをとらないように必死に追っかけました。

途中、激しいトラバースで残りを探すも、さすがハードコアマウンテン。

頂かれてる度かなり高めで修行多め。

まだまだ修行が足りないようです。。。。


この週は結構滑りましたが、週明けなかなか一緒に滑ることのない会社の子とタイミング会いそうなので仕事終わりに、マイドのオーンズナイター。

降ってる訳ではなかったのですが、とりあえず出動。

やっぱり降ってなかったのですが、ギリギリ硬いバーンの上には、少々の雪もあり、ギリギリセーフ?

それでも柔らかいとこばかり攻めてるオジサンはビビりまくりの90分。

小さいポコジャン入ったりしながらヤンヤヤンヤとフリーラン。

途中、一緒に行ってる子のビンディングがボードから外れたりとハプニングはありましたが、怪我も無く、みんなで笑って終了。

がしかし、やっぱり硬いのは怖いです。


そんなこんなでハイシーズン。

例年に比べると、大分少ないですが、なにはともあれ北海道。

十分楽しめます。

さてさて、シーズンピークな今、まだまだいい思い出作りますよ!!

Keep Riding!

a0046709_054372.jpg


a0046709_0545766.jpg


a0046709_0551173.jpg


a0046709_0551639.jpg


a0046709_0551839.jpg


a0046709_0552146.jpg


a0046709_0552426.jpg


a0046709_0552878.jpg


a0046709_0553120.jpg

[PR]
by y402 | 2016-01-28 01:42 | snow | Comments(0)
SNOWBOARDING 2015
a0046709_0385497.jpg



さてさて、そろそろ2月も終わりな2015。

そろそろ暖かい日も、ちらほらやってきたりして、なんだか少々春が近いことを感じさせるここ最近。

去年は残念、ノーライドだった為、今年はっ!!と言うことで、週の真ん中の建国記念日にGoofy footerのセンパイと、陽が昇る頃に出発。

一路関越へ!

ゲレンデに悩みつつも、やっぱり水上でICを降り、友達も向かっているとのことで漢山、天神平へ。

前日も降雪があったようなのですが、この日は大きな雲の切れ間から光が注ぐナイスなコンディション。

天気予報は曇りでしたが、いい感じにコンディションは良さげ。

早速駐車場に車を入れようとすると、早速北海道の友達に遭遇。

そんな友達が居るってことは、、、

なかなか良さげな感じです。

結局、かなりノンビリな到着で、久々なシーズン一発目の初滑りで軽く緊張しながら昼前にロープウエイに乗車。

ロープウエイから見ると、、、

予想以上のなかなかのコンディション!!

なかなかのパウ状態!

早速、とりあえずってことで1本ピステンバーンを足慣らし。

そこから田沢尻からベースへ。

尾根線を下ると、そこには面ツルソコ辺りナシなサイコーのバーンが。

アリガトウゴザイマス。

さすがにヒサビサのスノーボード。

思った通り、下まで降りたら足パンパン。。。。

1本滑っては休憩スタイルで、心折れそうになった3本目もクリアしどうにか1本単価が1,000円を切った4本目でギブアップ。。。。

しかし、久々なのに良いコンディション!

大きなトラブルも無く、GOOD DAYを堪能いたしました!!

やっぱりパウダーサイコー!!

STOKED致しました!!

帰りは、週の中とは言え祝日、、、マイドの関越は渋滞なので、プラプラ温泉と飯を探しながらノンビリ帰宅。

次の日に仕事は堪えましたが、ヒサビサのパウダーはいい感じに思い出させてくれました。


さてさて、そんな次の週はマイドのインタースタイルで実はバタバタだったのですが、いいタイミングで週末に、マイドの山友達からナイタークルーズのお誘い!!

2月のハイシーズンに初滑りした割にはいい感じで巡って参りました!

ユルユルな4人で夕方頃に集合。

そこから夕焼けの中、山方向へ。

平地は雲ひとつない冬晴れ。

しかし山に近づくに連れて、山を覆う様な雲が。

水上に着く頃にはスッカリ辺りは真っ暗&雪。

向かうは奥利根ナイター。

土曜のナイターと言うこともあり、駐車場はボチボチな人。

しかし言ってもナイター、リフトで待ちはナシ。

さてさて、この日のメンツが持つボードは、かなりのど変態ボード。

北海道時代に知り合いその後水上辺りを攻めまくる友達が最近始めたハンドシェイプボードで登場。

以前から、話には聞いていましたが、山で見るのは初めて、、、、

一見、滑れるのって思っちゃう様な現代スノーボードでは想像のつかないそのアウトライン。。。。

あんな板、なかなかゲレンデじゃー遭遇しません。。。

そんなボードを持った漢達と、とりあえずピークへ。

まずは自分の板でコンディションチェック。

ムム〜、降って入るんだけどさすが土曜のナイター。

既にギタギタです。。。

コースも夕方にピステンが入った形跡も無く、意外やボコボコ。

まあまあ〜ってな具合で早めに休憩しながらスタート!?w

ちょっと回してから、いよいよ板を替えることに!

って友達の板を見ると、あらま、両方ハイバックが着いてないし。。。w

ってかシーズン2回目で滑れんの〜〜?

なんてビビりまくりでしたが、、、、

いざ滑りはじめると、、、、、

ドヒャーーー!!新過ぎ!!!

そしてモロサーフィンの様な乗り心地〜!

今までスノーボードでは感じたことがないようなノリ心地〜!

気持ちよい〜!!!

1本目のカービングで既に心奪われました。。。。

オモロすぎ。。。。

借りたボードは、プライウッドをかせねて、ソールもくっつけてビンディングの穴を開けたモノ。

エッジが付いていないため、ノリ味は極めて面でカービングする感じ。

しかもイイ感じにビンディングのノーバックが、柔らかくくねくねでホントにサーフィンポイ感じ!

まさかのスノーボードの懐の深さに驚きです。。。

結局そこから最後まで、ボードを借りっ放しでヒトリカービングに。

所々、残っている微妙な脇パウ頂きながら、最後はオカワリ!!出ちゃうぐらいまで楽しんでしまいました。。。

ヒサビサにスノーボードが欲しくなりました。。。。

今度、絶対に削りに行かなくては、、、、、

そんなその友達のボードは、来年TJ Brandからコラボで出るとか出ないとか?!

"SUNRISE SHRED SERVICE"

あのボード、乗ったら結構惚れてしなう人続出な予感。。。。

要チェックです!!!

そんなこんなでイイタイミング、いいメンツで、久々なのに1週のうちに2回も山に行けてサイコーな2月に!

その後、無事にインタースタイルも終了し、そろそろ戻る準備でございます。

どうやら今シーズン、これにて終了となりそうですが、、、

行けなかった昨年より、レベルアップ出来た2015シーズン。

いい経験が出来ました。

アリガトウゴザイマス!!

Keep Riding!!

a0046709_22445023.jpg



a0046709_22445817.jpg



a0046709_2245149.jpg



a0046709_2245455.jpg



a0046709_2245754.jpg



a0046709_22451083.jpg



a0046709_22451240.jpg



a0046709_22451565.jpg



a0046709_22451815.jpg



a0046709_22452134.jpg



a0046709_22452318.jpg



a0046709_22452661.jpg



a0046709_22452894.jpg

[PR]
by y402 | 2015-02-23 18:07 | snow | Comments(0)
マウンテンバイブス。
a0046709_17174035.jpg


さてさて、一気にサクラも満開から、サクラ吹雪でキレイに散って行きました。。。。

ホントに先週の白馬がウソの様でございます。

スッカリ緩んだこの気候、サクラ散る中、近所へプッシュでお買い物、、、、

なんだか春ってイイですね!


そんな奇跡の白馬を体験し、次の週末は、、、、

MINAKAMI VIBES!!


そんな週末のお祭りを控え、週末前に久々の朝練。。。。

少し早起きをした朝に、西へ向かってドライブ。

のんびり空いてるラインナップでユルーくサーフィン。

日差しが心地よいです。


そんなハナキン。

夜は、久々に渋谷へ。。。。

センパイにお呼ばれしていたので、DIMITRI FROM PARIS@VISIONへ。

久々にあんな方やこんな方にお会い出来て光栄でした!w

無茶苦茶人イッパイ入っておりました。。。。


そんなハナキンを過ごし、土曜はミニラン!

暖かくなって来たおかげで徐々にカラダも動いて参ります。


そんなトライアスロンな週末の〆に、一気に春めいた谷川岳の天神平へ。。。。

早くなった日の出を前に出発し、友達2人をピックし水上ICヘ。

そこで、前日より入って居た友達を更にピックし天神へ。

前日はあいにくの天候だったらしいが、この日はドピーカン!!!!

じりじりと判るぐらいに気温も上昇な感じ。

早速、春めいた装いてゲレンデへ!

MINAKAMI VIBESは、昨年に引き続き今年で2回目。

なんと言っても、このイベントはデカイBOWL!

今年も分からされてしまうのは分かっておりますが。。。。w

イザ〜!!!!スタート!

早速リフトに乗ると見える、、、巨大なBOWL。。。。

昨年とは少々違うものの、サイズは少々大きくなっている感じが。。。。

早速まだ入れないので、荷物を置いて峠のリフトへ。

既に雪はシャバシャバ。

しかし、まだ走る感じ。

相変わらずのHEIWAXでノーストレス。

迂回で遊びながらのんびり降りると、ちょうどBOWLがオープン!

まだ人もそこまで並んでいないのでラッキー!とばかりにラインナップ!

音楽もユルーくアゲアゲ、そしてMCハヘンタイ!!w

早速、ドロップ。

フロントの壁でイキナリエッジコントロールをミス。。。。

ハイ、失速。。。。

いやぁ〜、やはりムズイ。。。

そんな後、一緒に行っていたJが、まさかのマクラーレン。

アバラ全部折れた〜!!なんて言いながら空を仰いでおりました。。。。w

相変わらず、いいネタ出して来てくれます!w

それでも、天気は快晴!穏やかな雰囲気の中、ゆるーい感じの日曜日。

そこからも、BOWLやポコジャンで春山を満喫。

BOWLの両端に着いたヒップでは、ライダー陣がブッ飛び。

野人Oもいいジャンプしてました。

そしてテントでは、BBQ。

本当にサイコーなセッション!

まあ、その後のBOWLの方は何本かやりましたが、、、

やっぱりスピードが足りませんね。。。

チェキ入れ過ぎてます。。。。汗w

そんなこんなで、オジサンも続々とポンコツ化。。。。

イベント終了の少し前に、サクッと帰ることに。。。

途中山の麓のサクラを横目に無事帰宅。

春のユルーい感じの一日。


さてさて、今年はそろそろシーズンも終了でしょうか?

一気に山も春めいて様相は全く変わっておりました。

今年もステキなシーズンをありがとうございました!!!

イヤァ〜!スノーボード!サイコーデス!

KEEP RIDE!


a0046709_16514279.jpg




a0046709_16514685.jpg




a0046709_1651516.jpg




a0046709_16515825.jpg




a0046709_1652187.jpg




a0046709_1652443.jpg




a0046709_1652773.jpg




a0046709_16521138.jpg




a0046709_16521474.jpg




a0046709_16521874.jpg




a0046709_16522199.jpg




a0046709_16522479.jpg




a0046709_16522747.jpg




a0046709_16523198.jpg

[PR]
by y402 | 2012-04-20 14:49 | snow | Comments(0)
シロイウマ。 FIRST TIME。
a0046709_23363575.jpg


さてさて、、、、

なんてこった!

四月ですよ。。。。

なのに。

宮崎から帰ると、、、、

まだ、、、、

山には雪が降っておりました。。。。。

てな感じで、結構南国にスッカリ怠っていた山の近況をチェック。

やっぱり降っている様です。。。。

がしかし、既に4月。

すっかり街はハルムード。。。。

回りも花見のスケジュール。。。

がしかし、、、今動かねば〜!

ラストパウダー!この言葉に全てを託し、、、、w

ヒトリでも行く決意で、、、

コンディションもイイと連絡の入った、友達の居る、、、初めての白馬に決定!

なんと、スノーボードを初めて早18年。。。。

がしかし、実は、白馬エリアには来たことがありませんでした!!!!

聖地と崇められるコトも多い白馬。。。。

噂には聞いたことがありましたが、百聞は一見にしかず。。。。

深夜の静かな時間に起床。

そこで予定していた友達のドタキャンを喰らいながらも、ブレること無く出発。

通りなれない中央道の山々の中、フルムーンがサンサンと輝き、夜の世界に山の稜線をくっきり写しだす、、、、

そんなマジックアワーを堪能し、気がつけば、南アルプスが赤く燃えている様な朝焼け。。。。

辺りが明るくなると、そこは銀世界。。。。

まだ冬?

そんな自然の絶景を楽しんでいると、アッと言う間に到着。。。。

友達に指定された駐車場にクルマを止め、少々余裕があったので、運転で固まったカラダを車内でほぐしていると、駐車場はアッと言う間にクルマだらけ。。。。。

サスガ、関西系からも来れる長野エリア。

駐車場も皆さんギリギリまで詰めてきます。。。w

そんなこんなで、4月の2週目の気温も冷え週末で、前日は悪天候からのピーカン。

ガッツリ、ウインタースポーツ好きの皆さんが集結しております!

そんなこんなで用意して、並んでチケットを購入、友達が来るのを待っていると登場。

友達カップルとその友達、計4人でスタート。

リフトを乗り継ぎピークへ。

がしかし、、、前日の降雪は、、、、ん???無さげ???

ちょっと脇に外れると、前日のトラックが、、、、

ボコボコです。。。。

そんなこんなで、まずはビッチリキレイに入っているピステンバーンを、高速クルージング!!

板の走りはモチロン!北海道発のHEIWAXでイイ感じ〜!

ビュンビュンにハイスピードで少々チェキ入ります。。。ww

そんなハイスピードカービングをオカワリの後は、ツリーの中へ。。。

北手の斜面でここには昨日のお残りが!

まだ午前と言うこともあり、この時期では味わえないパウダー!

がしかし、、、、やたらタイトツリー。。。

う、、う〜ん、、、

一切地形も分からず、ラインから外れれず、少々消化不良。。。。

オカワリをするも、なかなかいいラインがとれず、、、、

そこから、フリースタイルパークへ。。。。

ここがなかなかのヒット!!!

短いコース全面に所々にバンクのセクションが〜!

時間もイイ感で雪も緩み始めて、バンクでスラッシュ!

ラインが結構取れるので、混雑も少なく、リッピングの嵐!!!!w

腰サイズから頭ぐらいまでの波がラインナップしている感じの面白いパークでした!

このパークもラストデーってコトで、お茶を頂きながら何本かドロップさせて頂きました。

そんな春めいた時間を過ごしていると、、、

ローカルの皆さんも流しているようで、、、

前日は迄は悪天候からのピーカン!

裏は、さぞかしTHE DAYであろうと。。。。

で〜!!!行きますか???と〜〜〜!!!

友達の友達が無かったのですが、貸して頂けるってことで!!!!!

お誘い頂いちゃいました〜!

と、言うことで、一回クルマへ戻り装備を装着!!!

そうして、心引き締めピークへ。

そこから少し行ったところの沢に決定。

覗き込むと大きな樹のないオープンバーンが遥か眼下まで広がっております。。。。

緊張しながら、前のローカルの人がドロップするのをチェック。

そうして、、、とうとう自分がドロップ。

せり出したトコを過ぎると一面に大きなバーンが。。。。

トラックは入っているものの、まだ一部。。。

他に広がるのは、、、、、一面の面ツル。。。。。

THE POWDER!!!

スッカリ麻痺したスピード感は、大きく踏み込むターンの時でそのギャップを感じる。。。。

ウォー!!!!!YAAAAAAAAAAAAAAAAAEH!!!!

なるべく大きく大きくターン!

が〜!!!しかし!!

一切変わらない景色。。。。

デ、デカイ、、、、

どこまで続く〜???

途中そんなコトまで考えながらのサイコーのターン!!!

しかもチョー高速!!!

しばらくそんなんで滑って居ると、徐々に足もプルプル、、、しかも雪も重くなってくる。。。

が!しかし〜!!!そこは面ツル重くなってもまだ、パウダー!!!!

しっかり自分なりに大きなライン付けてやろうと必死にターンし続けました。。。。。

そうしてながーーーーい、大きなバーンをのボトムまでノンストップ!!!!

サッイコ〜な1本!!!!

ハアハア言いながら、サイコーの笑顔になれました〜!!!!

イヤァ〜!本当にトバされる1本。

こんな1本が4月に入って味わえるなんて。。。。。。

本当に感謝感激!熱烈感謝でございます!!!!

ボトムで皆さんサイコーの笑顔で小休止。

そこから河をジャブジャブ渡り、林道を歩き、舗装された山道へ。

そこには沢山のクルマでBCの方でにぎわっておりました。

そして、そこへ、ローカルの方の奥さんに迎えに来て頂き、駐車場まで送って頂きました。。。。

時間は昼の2時。

ほぼノンストップで滑り、満腹!!!!!!

4月に入って初めて来たシロイウマ、白馬。

高速カービング、ツリーラン、パーク、そしてBC。。。。

この全てをピーカンな春の一日に全て体験出来たことに本当に感謝!!

そして、このチャンスを作ってくれた友達に感謝です!

最初にリフト上がってた時には、思いのほかパウって無くてどーなってしまうのか、、、と思いましたが。。。。ww

本当に全てが揃った中で迎えられたシロイウマ THE DAY!!

しっかり聖地と呼ばれることのあるシロイウマ。。。。

分からされました。。。。!!

そんな分からされたカラダには、帰りに大町の温泉で癒してあげて、ヒトリ高速で帰宅。

満腹な気持ちで眠気も無く、無事に帰ることが出来ました。。。。


しかし、世界を見ると狭いと言われている日本でも、まだまだ全然知らない、行ったコトがないヤバいところ満載。。。。

そんな知らないヤバいところに少しでも多く、人生で出会えればサイコーの思い出ですね!


KEEP RIDE!


a0046709_2237239.jpg




a0046709_22373239.jpg




a0046709_2237369.jpg




a0046709_22373974.jpg




a0046709_22381024.jpg




a0046709_22381768.jpg




a0046709_22382758.jpg




a0046709_22382483.jpg




a0046709_22383177.jpg




a0046709_22383483.jpg




a0046709_22383910.jpg




a0046709_22384263.jpg




a0046709_22384714.jpg




a0046709_2238534.jpg




a0046709_22385833.jpg




a0046709_22411842.jpg




a0046709_22412888.jpg

[PR]
by y402 | 2012-04-12 17:46 | snow | Comments(0)
WEST NORTH THE GETTO
a0046709_20133998.jpg


さてさて、4月も目前!!!!

なんだかんだ寒くて雪も多かった今シーズン。。。

そんな冬でも、必ず春は訪れる訳で。。。

春って言うと、花粉にシャバ雪、ノーパウダー。。。。?!

ちょっと待って!ノーパウダー!

最後だ!最後だと!!暦じゃ〜春になる春分の日。

そこいらの山じゃ〜週末、雨っぽかったんで横浜のニイサンとゲスと三人、ラストかもパウダーを求めて散々チェックしたあげく、、、、

向かった先は、、、、、

ここ数年、行きたいと思っていた、、、、、

岩手、北上の奥に位置する夏油温泉へ!!!

ちょうど東北まで掛かっていた寒気でどうやらその辺りが一番降雪がありそうな感じ。

さすがに片道600kmは日帰り不可能!と言うことで、夜も早いうちに出発!!

神奈川をラウンドし東京を抜け東北道へ。

なめてかかっていた東北道、、、、

先発で運転も福島辺りで降板。。。。

そして後部座席で終了。。。

ニイサン即ってスンマセン。。。。

そんなこんなで気がつくと最寄りICに到着。

そして飛び込んで来た風景は、、、、真っ白。

で、真冬でした。。。。

前日ゲレンデに問い合わせたところスキー場手前まで雪は無いと言ってはいたが。。。。

舞い戻りな冬。

バンバン降雪中でございました。

そんなこんなで早朝からGS探しに街近辺をグルグル回遊し、山の奥に吸い込まれて、、、、

途中ホワイトアウトしながらもゲレンデに到着!!!!

しかし初めてなゲレンデの上に真っ白。。。

風も吹く中、押さえで好投してもらったニイサンに休んでもらいながらゆっくり用意して、いざ!ゲレンデへ!!!

気温もこの時期にしては寒く、雲の中で風は強いですが積雪中!

基本寒くて積雪中は好物なので、早速1日券を購入。

コースマップを片手にゴンドラへ。

少し前に動き出したゴンドラからは、結構積もった脇パウを頂く人達に釘付け!!!w

コースマップを見ながら、コースを確認、テンション上がって来ております!!!

いよいよドロップ!

コース脇はしっかり雪も乗っている感じ〜!

やったねのパウダー!

がしかし、風もなかなか強めに吹いてるので、、、、

尾根のデコっているところは、、、、

カリカリ、、、、

途中稀にそんなバーンにも遭遇しましたが、そこまで問題はない感じ!

1本滑っただけで、既にみんな寝不足なのにチョー笑顔!!

求めて動いた甲斐がありました!!!!

それからも、ゴンドラでマップを広げてコースサーチ!

ピークの尾根沿いのコースはやたらタラタラ。。。。

以前このゲレンデを調べていたら、ストック持ちながら滑っている動画と遭遇したのですが、なんだか納得。

それでも、コースのバラエティーはなかなかありそうです。

そんな感じでクワッド側のコースも一通り流し、分かりやすいトラックを追いかけ浅めにサーチ。

しかし、祝日のこの日はガラガラ。。。

どこまで行ってもパウダー。。。。

休憩もママならないまま、ガッツリ滑っておりました。。。。。

そんなこんなで、レストを入れてゴンドラ最終まで!!

最後に一緒に乗ったローカルのスキーのお父さんにイロイロ話を聞かせてもらいましたが、おとうさんも今日はいい感じだって張り切って滑っているようでした。

そのおとうさんは、毎週末来ると朝からナイターがあればそのラストまで滑って居るそうです。。。。

イヤー完璧にセンパイ!頭下がります!!

そんなこんなで、パウダーを思いっきり満喫!

アリガトウゴザイマース!!!!

そうして、そんな満腹な状態から麓の宿へ。

宿はちょっと降りたところにある、いい感じのログハウス。

早速買い出しからの温泉。。。

絶えず降り続く中温泉でカラダをほぐしていい感じ。

からの晩飯。

がしかし、寝不足な御一行は、かなりのグッタリ。。。

気付いたら一番最初にガッツリリビングで終了。。。。

雰囲気のいい感じのバンガローでしたが、夜に余韻に浸る間もなくクラッシュしておりました。。。


そんな状態からの気付いたら朝。。。。

外を覗くと昨日より増して真っ白。

時間もまだ余裕がある感じでのんびり朝の用意。

がしかし、、、外の様子は、、、降っている雪が完璧にヨコへ。。。。

雪が降っていると言うより、雪がヨコに移動している?!そんな感じに風ビュンビュン。

とりあえず、スキー場へ。

しかし突風。

とりあえずゴンドラもギリギリ動きそうなので、悩んだ挙げ句に日券を購入。

この日から春料金で少々お安くなっておりました。

とかなんとか言ってる間に、ゴンドラスタート。

なかなかの揺れの中、ピークに降りると、、、、

そこは別世界に更に強風。。。。

降りてビンディング履こうとすると、そこはカチカチ。。。。

そんな感じでとりあえずスタート。

しかし、今までで感じたことのないぐらいの強風!!!

からの視界真っ白。

煽られながら進みコースに入れると、どーにか弱くなり昨日のトラックはほぼほぼリセット!

ちっと重い感じも致しますが、でもパウダー!!!!

スピードが乗ればターンはサイコーです!

さてさて今日も行きますか〜!!

って2本目。

なんとゴンドラストップ〜!!!

とりあえず本日もパウダーだ!と実感したとたん、ゴンドラストップです。。。。

しゃーない、目の前の短いリフトが動いているからそのリフトでも。。。

と乗ったまでは良かったのですが。。。。

さすがにゴンドラも止まる強風。。。。

途中リフトは止まっている時間が長いぐらいなスピード。。。

ほぼほぼこれ罰ゲームです。。。。w

そんなゲームの様な拷問を受けながらどーにか長い時間を掛けリフトのピークへ。

しかし、ここもスゴい風。

そうしてドロップ。

ほぼほぼターン無しでレストハウスまっしぐら。。。。w

そうしてレストハウスに戻ると、結局リフトも止まって、みんなレストハウスで待機!!!

って、、、昨日のローカルのおとうさんも言ってましたが、、、ガラガラ。。。。

リフト動いてないので、本日の参加者は、ほぼレストハウスに。。。

でも、ガラガラ。動けばサイコーなのですが。。。。

そこから、、、、

待って、待って、、マッテマッテ〜!!

ようやく昼前に再開!!!

よーしと言うことで、隣のコースへ行こうとし用意をしていると、ゴンドラ乗り場のお兄さんが、そっちのコースはパトロールが来てクローズにするから急いだ方がいいとのアドバイス!

ヨッシャー!と急いでなだらかなコースをトラバース。。。。

ってか強風。マジ強風。そして視界3メートル。。。

途中ヒトリで滑っていた人が折り返してすれ違う、、、

この先も強風で視界が相当良くないとのこと。。。。

めげずに?ゆっくりコースを進む。。。

と後ろを振り向くとさっきの人がパトロールの人と一緒にこちらに向かって来てました。

そんなこんなでパトロールを含めた5人でコースまで。

どうにかこうにかドローップ!

視界は開けいい感じに積もったコースのパウダーを頂きながら、強風を感じてのライド!

イヤァ〜!!上がれればいい雪あります!!

なんだかんだ強風でゴンドラが鉄塔にぶつかりそうになる中?!

再開して3本!

おいしい脇パウ頂いていたところで、まさかのゴンドラクローズ。。。。

まだお昼を少し過ぎたぐらい。。。

さすがにフードもない罰ゲームなリフトはキツいので、ここは東北!!

まだまだ帰りも長いので早めに撤収!!!

そして長い東北道での戦いに備え、帰りにまた温泉でカラダをほぐし、焼き肉冷麺のヤマトにて冷麺を頂き、元気をつけて出発!!

思いのほか渋滞でなんだかんだとスイスイとは行かず!

なんだかんだで、日も暮れ、気がつけば朝方に。。。。

やはり東北は奥深かった。。。。。。

しかし、宿も調子よく、運も良く?ガラガラパウダーにもありつけ、滑ってみたかったゲレンデに行けたことで大満足!!!!

夏油高原さん、アリガトーゴザイマス。

またチャンスがあれば行きたいですね。


そんなこんなな旅の後の週末は、相変わらずのジャンクなコンディションな湘南。。。。

春を連れてくる南風ビュンビュン。。。。

そろそろこちらは暖かくなり始めました。

そろそろ桜が咲く季節になってくるのでしょうか。。。。。

そんな地球の営みに感謝。

そして世の中のお偉いさん。そろそろ自分のカネのことばっかり考えるのは辞めませんか??

もう21世紀。ぼくら人間も進化して、みんなが幸せにやって行ける方法を実行しましょう!


Keep Ride!

a0046709_19405830.jpg




a0046709_19411898.jpg




a0046709_19412631.jpg



a0046709_19413637.jpg




a0046709_19414611.jpg




a0046709_19415529.jpg




a0046709_1942733.jpg




a0046709_19421764.jpg




a0046709_19425539.jpg




a0046709_1944977.jpg




a0046709_19441725.jpg




a0046709_19442718.jpg




a0046709_1944389.jpg




a0046709_19444852.jpg




a0046709_1945169.jpg

[PR]
by y402 | 2012-03-30 00:17 | snow | Comments(0)
THE DAY カミヒトエ。
a0046709_18401679.jpg



さて、さてさて、、、。


少々過ぎてしまいましたが、311。。。。

まだまだ全てが正常と言う訳には行かないぐらいの被害を出したアノ震災から一年。

大きな被害を受けた地域のみなさまにが、いち早く元気になれるように祈っております。


そんな週末は、横浜のCAPTAINのバースデー。

なんだかんだ横浜に集合!

みんなに愛されるニイサンをお祝い。。。。


そんなこんなで、なんだかバタついております。

が!そのばたつきが充実感だったりします。

今年はイイ感じにバタツけて幸せですね〜。

そんなばたついた中、今年も巡り会うことが出来ました。

THE DAY。

今年一番になろう、最高の一日。。。。


春の訪れが近い3月。

気温が上昇、全国的に雪山にも雨。

そんな週末から、寒気が入り込みコロッと変わって一気に冬。

ホレっ!まだ終わりじゃないよ!と言わんばかりに降り始めた雪。

そんな展開をヒトリ考え、週末空いた時間に猛烈に仕事を進め、来たるパウダーを狙い撃ち!!

そんな週が明けると、やっぱりあちらこちらから掛かってくる電話。

なんだかんだとみんなラストパウダー?と言う合い言葉に天気の安定する日を狙って出動することに。

今シーズン最後になるかもしれないパウダーにみんなアノテコノテで集合し途中合流を含め、5人のオジサンで向かった先は、THE DAYにふさわしい水上、天神平!

大御所のローカルなセンパイや友達に引きつれ回してもらえることに。

テンションも上がり気味で、早朝の出発。

天気はドピーカン!!

しっかりロープウェイの運行前に到着。

しっかり装備の確認に、来たるバフバフに備えロープウェイの運行待ち。

そうしていよいよロープウェイに乗りゲレンデへ。

前日、下山コースがクローズしていたようで、下の部分はノートラック。

ガッチリ雪も降っていたようだが、前日の降雪は少なかったようで、ゲレンデは既に昨日の祭りの後状態。

上がって早速1本。

まだ午前中も早い時間だった為、スーパーファインスノー!!!

まるでハイシーズンのような軽い雪の中、スピードを忘れるぐらいのキレイな面ツルをごちそうになりました!

ボトムには恐ろしいばかりのデブリがゴロゴロしていて、気を引き締めて行かないと行けないことをしっかり思い出させます。

しかし、ボトムのデブリはとても長く。。。。

もしもあれに襲われたら。。。。と思うと恐ろしい気分になるぐらい強烈でした。

それから、下山コースが解放になり、ピーカンの太陽を避ける様にツリーの中へ。。。。

どこに行っても極楽パウダー。。。。

みんな言うことと言えば、ヤバいヤバい!!!!の連呼。w

そうしてあっちへこっちへ、ローカルの言うことをしっかり聞いてごちそうを頂きまくり!!!

まさにTHE DAY!!!!!

途中何本か一緒に滑ったローカルのスノーボーダー、ゴンドラ下のラインを見つけて、、、

あぁ〜、このラインは親父のですね〜!と。。。。

話を聞くと、そのお父さんは若い頃から天神で滑っているらしく、現在70歳とのこと!!!!

息子もしっかりその意思を次いでか、しっかりヤバいライダーになっておりました。。。。

まさにsoulfull!そんな人生を送りたいなと。。。。。

しかし、あぁ〜、アノ感覚、、、まさにdeepでサイコーなターン。

本当にスノーボードやってて良かった。。。。。

そんな風に思える瞬間!!!サイコーです。

そうしてノンストップで昼ぐらいに登山口で、女性から南東の斜面でかなり大きな雪崩があり注意して欲しいと。。。。

その斜面は滑ることは無いのですが、とりあえず滑る場所を変更し、なるべく安全な斜面に。

しばらくすると、スキー場の上空にはヘリコプターが。。。。

ヘリからロープで人が降り、誰かを乗せてまた山の中へ消えて行きました。。。。。

そこから、数本滑り、だいぶ足もヒイヒイになったところで、天神のボスと一緒にラストラン。

だいぶ太陽を浴びて雪も表面がパックされ、ラインも着きまくってたたのでそろそろ終了。

終了してから聞いたのですが、やはり雪崩に巻き込まれた人が居たらしく、その方が亡くなったとのこと。。。。。

一緒に行っていたローカルのセンパイの知り合いで、クルマをヨコに止めてた人らしく。。。。

雪山では、サイコーの紙一重のところで最悪な事態が隣り合わせであることを再確認させられた。。。

どんなに知識があろうとも、絶えず危険とは隣り合わせの状態で何が起こるかワカラナイ。

そんなBCスノーボード。

よくよく自分のスキルと状況をしっかり判断し、諦める勇気も必要と実感したのでした。。。。

そこから、飯からの温泉で僕らのクルーは大満足なTHE DAYに仕上がり!

この日のアノターン、アノラインはまさに今シーズン一番になることは間違いナシでした!!!


それから週末。

今度は南からの低気圧が接近で湘南にも波が!

土曜に時間を見て海に向かうと、そこそこ大きな波が。。。。

風はオフショアなものの、すぐ近くではオンショアが吹いていそうな感じでイマイチ波にまとまりはない感じ。。。。

とりあえずビーチブレイクは大修行と言うことで、島を越え岩の上で軽く1ラウンド。

2時間弱で4本と言う修行でしたが、久々のデカイ波で目を覚まさせられました。。。


そうして、日曜日。

一向に小さくなる感じはない珍しい湘南。

早く起きるもゲットハードと言うことで、少々コンピューターに向かい仕事しながら波の状況を確認。。。

なかなか落ち着きそうにない様子なので昼過ぎ最終ラウンドを目指し、西のビーチへ。

上手いことウネリをかわしているらしく、腹胸のいい感じのブレイク!

早速夕暮れまでの短い時間でみっちりサーフィン!

形も良く、混雑もそこまでヒドくなく、短い時間でビッチリサーフィン!

久々に楽しめる波でした!


さてさて、そんなこんななヨコノリには一番いい時期?!

今年も無事にヨコに乗れていることに感謝しながらポカポカ陽気になる春を満喫して行きたいと思いますです!

雪崩で命を落としてしまった方が安らかに眠れます様に。。。。

そうして、このような事故が今後増えずにみんな笑顔で無事に家に帰れます様に。。。。。


Keep Ride!

a0046709_18222825.jpg




a0046709_18223387.jpg




a0046709_18224692.jpg




a0046709_18225248.jpg




a0046709_1823528.jpg




a0046709_18232341.jpg




a0046709_18234579.jpg




a0046709_18233690.gif




a0046709_18235978.jpg




a0046709_1824733.jpg




a0046709_18241849.jpg




a0046709_18242389.jpg




a0046709_18243065.jpg

[PR]
by y402 | 2012-03-23 19:33 | snow | Comments(0)