人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2019年 10月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
BISINESS TRIP 08
BISINESS TRIP 08_a0046709_20474496.jpg


とうとう残すところ、今年の夏も後一回の週末を残すのみとなりました。。。。。

ここ数日、関東は雨模様。
一気に気温もグ〜ンと下がって過ごしやすいのか、ちょっと肌寒いなんて時もございます。

さて、今年も指令がくだされて、行く事になりまして、飛んでまいりました。
THE 札幌。

前回、不慮の嵐で帰還不可能になったツアーの08夏バージョン。

今回は、直前まで行く行かないで揉めた?!ところもありましたが、結局火曜に出発する2日前にチケットをゲット!

が!しかし。。。。。

昨年は、そのまま有休を使って、札幌で開催されてる”BIG FUN”に足を運ぶ事が出来たのですが、今回も”BIG FUN”を週末に控えての出発だったのですが、、、、、

なんと今年は有休を使えず!!仕事が詰まって仕事の終わる水曜の夜を札幌で過ごし、木曜に札幌から会社に出勤となりました。。。。。

と言う事で、今年、開催地の変わった新生”BIG FUN”はお預けになってしました。

と言う事で、今回も持って行く事にしました!ウェットスーツ!

と言う事で、前日なんだかんだと用意を済ませ、少ない時間を睡眠に充てましたら!なんと充て過ぎ!

しかも、朝から渋滞なんぞしており、あきらめながら空港に向かうも、到着はフライト10分前!
急いでカウンターに駆け込むと、なんと奇跡!ぎりぎりのところで搭乗!

なんとか無事に飛行機にて札幌に飛ばされるのでした!

そのまま現地入りを果たし、仕事をこなし、二日目に日中空き時間があったので!早速現地で板を借りて、苫小牧の東にある、浜厚真へ〜

ここは、北海道で言うと、一番メジャーなポイント、札幌からも1時間と少しで行けるので比較的人が集まるエリア。

天気図もそこそこうねりが入っていたようにみえたので楽しみに到着すると、サイズは腹セット胸ぐらい!

人も結構空いていて、面もツゥルンツゥルン!
三角形の波が無人の場所で割れています!!!

早速空き時間いっぱい海に入りました!!

持って行ったウェットはジャーフルでしたが、着てれば全然問題なし!
ま、関東に比べたら寒いですが、全然我慢の範疇でした!

思ったより、いい波だったので、次の日、千歳から午前中に帰る予定だったのですが、欲出して朝イチで空港に行く前に入って行く事に!

まだ暗い空のもと、札幌を出発して陽が顔を出しそうな朝方またしても浜厚真に到着!

明るくなって徐々に全貌が明かされると!!
残念。。。。

さすがに昨日よりもサイズダウンで、コンディションも落ちている感じ。。。。。

それでも、飛行機の時間までたっぷり入水!

そこから比較的に近い空港に!

がしかし!

ここでもまた、ぎりぎりに!
空港に着いてカウンターに走って向かっている途中に、アナウンスで、乗り込む飛行機の搭乗手続きを終了します!とのアナウンスが!!

しかし、ここは行きに大遅刻を経験しているので、少しは大丈夫だろうと思っていたので、それでも余裕を持ちながら搭乗!

この日朝の気温は19度。
寒くて着替える時はガタガタブルブル震えながら濡れたウェットを着ましたが、羽田に着くとそこは熱帯、32度。。。。
しかも梅雨のない北海道から見たら、吹き出そうな湿度。

一気に熱帯で、汗が吹き出ます。

長い移動をこなし、どうにか会社に出勤。

いやぁ〜、この時点でかなりのヘトヘト。

そんなこんななWEEK DAYを過ごし、週末に。

関東地方も、週末の天気は雨。

少し肌寒いぐらい。

そんな中、相変わらず、土日は少し遊べそうな波が湘南にも立っていたので、連日のサーフ。

日曜日、沖合で吹いた南風でサイズが上がりそう!との事で、最終ラウンドを目指し、入水すると、そのポイントは結構濃い感じに。。。。

ロコの皆さんが結構集合してて、なかなか良い波には近づけませんでしたが(笑
それでも、ミドルの波で楽しむ事が出来ました!


”BIG FUN”も行けずじまい。
残す週末も後一回。

さてさて夏も本格的に終わりに近づいてまいりました。
このまま後半は寒い夏で終わってしまうのでしょうか!?
by y402 | 2008-08-26 20:48 | surf
<< グッパイサマー。 THE ホリデー!オボン。 >>