人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2019年 10月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
SUMMER HOLIDAY
SUMMER HOLIDAY_a0046709_12445216.jpg


アヂー。

夏本番ですね。

関東も梅雨明したのでしょうか??

とっくにしてそうな天気が続いておりますが。。。。。

さてさて、とうとう7月も残り少なくなってきました。

そんな7月の後半、海の日もあり久々の連休でして、そんな連休は、行って参りました!
GO WEST!
レッツ伊良湖ツアー!

と言うことで、ことの始まりは金曜日。
今回も伊良湖参戦ですが、伊良湖に居る、札幌の友達の友達も参戦と言うことで、遥々札幌より参戦の友達の友達が、金曜の夜に羽田に到着。

初めてのご対面と言うことなのですが、相変わらず僕の仕事がなかなかいつ終わるか、、、
分からない状況だったので、この蒸し暑い中荷物と一緒に都内で待ち合わせは酷なため、お先に僕の自宅で待機してもらうことに。

仕事を終えて帰宅すると、珍しく自宅に電気が付いておりました(笑

初めてのご対面を自分の自宅で済ませ、そそくさと早速伊良湖行きの準備。

あれ持って、これ積んでと瞬く間に増量する荷物に頭を悩ませながら、結局深夜に一路友達の居る豊橋へ!!

途中浜松で高速を降り、海沿いをチェックしながら走っていると、徐々に空も明け始る。
サイズは、前日接近した低気圧の影響で結構いいサイズ。
そこそこありそうなのが、海沿いの道を走っている車からでもよくわかります。

太陽が昇るころ友達の家に到着。

早速友達を起こし、波があることを伝え早速海へ出発!!

伊良湖の東側のポイントにて、早速1ラウンド。

サイズは頭ぐらい。

このトリップの前、よる仕事が終わった後、湘南までドライブしてゲットしたNEW BOARD!
バタバタしてて、ワックスの乗せておらず、、、、、ワックスが足らず、なんだかんだ結局まずはお預け。

いつものラウンドフィッシュにて入水!

しかも海パン!

今年初の海パンDEサーフ!

がしかし、サイズもあったからだろうか、、、、
2時間もすると、寒さと寝不足ででパドルもキツくなり、とりあえず終了。

久々のパワーとサイズのある波で、結構ヒィーヒィーでした(笑

その後も、メジャーポイントに移動するも、波のサイズは変わらず、そのメジャーポイントは、砂も溜まってて、結構いい感じのピークが出現しておりました。

結局そこで2ラウンド。

そして!!ここで、とうとうNEWボード登場!
前の週、湘南までドライブがてらに、仕事が終わった深夜に先輩の家まで車を走らせ引き取ってきました、NEW BOARD!
オーダしてから少々時間がかかりましたが、とうとう届いちゃいました!

ラウンドフィッシュと同じ、CRAIG SURFBOARDです。
グリーンに、レインボーをぐるっと一周入れた、いい感じのディケール。
5’10で、ラウンドはしてませんが、そこそこノーズにもボリュームを持たせた、FISHテール?ん〜スワローテール?またしてもFINはクワッドです!

ワックスアップしていなかったので、なかなかワックスアップに時間がかかりましたが。。。

早速乗ってみると、見た目よりは浮力がある感じで良い感じです!

乗った感じも、最近メインで使っていたラウンドフィッシュよりも軽くて良く動く感じです。
いい感じにスピードも出て、波もパワフルでちょっとなれない感じはまだありましたが、乗り込めば前とは違うラインが見えてきそうです。

そしてその日の夜は、豊橋の花火。
近くに車を止めて、出店のある通りまで歩いて行くと、頭の上にデッカい花火が上がっております、そうこうしているうちに出店のある通りに近づくと、やっぱりお祭り。
ひと、ヒト、人。
あふれる人の多さに、寝不足で疲れ気味のおかげで速攻ギブアップ。。。。。

出店でお祭り気分を味わうはずが、残念ながらあきらめました。。。。

その後、友達のおすすめの中華な定食屋でご飯をいただき、部屋に帰ってぶっ倒れ。。。

そうして、移動からのパワフルウェーブまでの1日目は終了しちゃいました。


さて、4時半にかけた目覚ましで、珍しく目を覚まし、みんなを起こしてDAY2がスタート。

この日も天気は最高。

早速、いろいろポイント探し、そうすると友達の友達が静岡と愛知の県境周辺がよろしいとのことで入るということで早速急行。

到着すると、今度は僕に京都の友達から電話。
結構近くに居るらしく、こっちに来るということで、まずは1ラウンド。

駐車場の目の前のピークはそこそこ人が入っておりますが、少し歩いて正面のピークを外せばいい感じのプライベートピーク。

サイズはセットで頭ぐらい。
少々早めの波もありますが、いい波をゲットすれば、インサイドまで乗り継げるロングライドも楽しめて、よろしい感じです。

しかし、1ラウンド目にも関わらず、体がヘトヘトです。。。。。(笑
さすがに、寝ないでパワフルウェーブを3ラウンド。。。。。
ちょっとやそっとじゃなかなか回復しない年齢になってますね(笑

そんなこんなで、軽めの?!1ラウンドをこなして駐車場に戻ると、ちょうど京都の友達も到着。

少し休憩して、2ラウンド目!

サイズもかわらずある感じで、仲間でみんなでファンライド。

そんなこんなな楽しい2ラウンド目を過ごし、車に戻ると、名古屋の友達から電話が。

近くなので、こっちに遊びに向かっているとのこと。
久しぶりに名古屋の友達も集合して、友達の友達も更に集合して、初めまして。

名古屋の友達は海には入らないので、とりあえず、3ラウンド目。

潮も上げてきてサイズも一気にダウン。

インサイドのショアブレイクのホレホレセクションでスリリングなセッション。

何度も撃沈されましたが、そそり立つ壁をトリムして進む感じは何ともいい感じでした。

そうして、夕方、終了。


そこで、集まったみんなで、豊橋の友達の近くにある居酒屋でご飯タイム。

いろんな友達が集まって、総勢8人!
みんなでワイワイガヤガヤ、おいしいご飯にいろんな話で盛り上がりました!

そんな宴もお疲れのみんなは早い時間に切り上げて、次の日休みの人は豊橋の友達の家へ。

みんな早めにぶっ倒れるのでした。。。。。。


さてさて、海の日。連休最終日でございます。DAY3。

ちょっとゆっくり目に行動を開始したDAY3。
前日まで続いていた、パワフルなウネリも、結構サイズダウン。

朝方に満潮も重なって、どこもタプタプなコンディション。
ゆっくり出発し、とりあえず海へ出る。

やっぱり潮も上げててイマイチ。

ポイントを少々回るも、やっぱりいいブレイクは混雑気味。

そんな感じで、ビーチに車を止めれるポイントで、持参したタープはって、七輪出して、のんびりサーフスタイル。

ピークにも人はまばらで、それでもたまにくるお化けセットは肩ぐらいあって、全然楽しめるじゃないっすか!

天気も快晴。
海もメローで、伊良湖特産?!大アサリや魚を焼きながら、海に入ったり、のんびりチルしたり、写真取ったり、下らない話しながら、エンジョイ海の日。

ビーチの目の前に車を止めてたんで、たくさん持ってった板をあっち乗り、こっち乗りと、楽しくサーフしちゃいました。

友達が持ってきてた、チャンネルアイランドのレトロフィッシュ。
あのぐらいの波にちょうど良かったです!

今度買う板は、レトロフィッシュにします!(笑

そんな感じで、ゆるゆるのサーフィンを楽しみ、夕方頃になって撤収。。。。。。

楽しい一日はアッという間ですね〜

そこで、大阪の友達と別れ、再度、豊橋の友達の家に。
毎回伊良湖ツアーの後は、遅刻しちゃってるんで、、、、、(笑

今回は、使っちゃいました!有給休暇!

そんな楽しい思い出話をしながら、最終日も疲れとともに、早めに終了。

次の日、友達が仕事に行くタイミングで、いよいよ帰宅。


北海道から来た友達が、夕方羽田発の飛行機に搭乗しないといけないのですが、時間があるので、御前崎まで海岸線を走って行くことに!
途中ポイントをチェックしながら、お土産なんか購入しながらのんびりドライブ。

しかし、前日より更にサイズも下がってて、潮も午前中は上げ気味と言うことで、どこもポイントはイマイチ。

昼前ぐらいに御前崎に着くと、どうにか腹腰の波が。
人もそこまで混んでなくて、メローな感じなので、御前崎で軽く1ラウンド。

きれいな青い水の中、のんびりした空気の中、ちょこっと乗って参りました。
さくっと入って、昼過ぎにはまた羽田を目指して出発!

途中相良で、豪華にうなぎを食べて、いよいよ東京へ。

トリップもいよいよ終了です。

急ぐこと無く無事に羽田に到着し、友達を飛行機まで見送って、1日長く取った連休も無事メイクすることが出来ました!

今回お世話になった、いろんな友達の皆さん!本当にありがとうございました!
やっぱりいいですね〜!夏!

おかげで、顔と腕が真っ黒ケッケ。
明らかに、行く前と黒さがかわってしまいました。。。。。(笑

今回は、前半パワフルな波にも恵まれて、後半はメローにのんびりサーフ。

バランスのとれた楽しいサーフィンが出来ました〜!

さてさて、また今度もこんなステキなトリップ行きたいですね〜!

あぁ〜楽しかった〜!

夏が本格的に始まりますね〜!
まだまだ良い思い出作りましょう!
SUMMER HOLIDAY_a0046709_12465323.jpg

by y402 | 2008-07-24 12:57 | surf
<< wave hunt Summer season >>