人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2019年 10月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Time Trip
Time Trip_a0046709_2256547.jpg


サイコーでした。。。。。

星の形をした大地。そして僕の第二の故郷!

北海道。

今年もまた、行って参りました!
Hokkaido Winter Tour 2008!!

イヤァ〜、ヤバかったっす。

そんな北海道ツアーの思い出。。。。。


さてさて、この時期になると、出張で毎年トバされておりますが、去年は福岡を満喫したのですが、今年はまたもや札幌に出張命令が出ましたので、火曜、木曜の仕事に皮切りに、街で行われてるSBJにも見向きせずやって参りました札幌。

今年は雪が少ないよ〜、なんて事前情報をが入ってましたが、そんな情報なんのその。
しっかり嵐を呼ぶ男、402。
僕の行く前にしっかり降っておりました!
そんな嵐を呼ぶ男のせいであとあと大変な思いをさせられる?のですが。。。。。


と言う事で、折しもトリップの週は、東京でSBJが開催されると言う事もあって、仕事が大忙し。
最初の計画では、SBJを前に、前ノリしてなんて考えていたのですが、2月も入ると、そんな余裕は一切なく、結局札幌で仕事のある火曜の朝イチのフライトに変更。

前日、仕事を終え家に到着したのは深夜の1時前。
さすがに飛行機に乗り遅れるのはヒガモなので、寝ないでゆっくりパッキン。

しかし、今回は山に行く気満点!
お恥ずかしいですが、ボードケースに板を2本も入れて、あれよあれよと言う間にどんどん荷物が巨大化!
果たして、そんな巨大荷物と一緒に札幌をウロチョロ出来るのか、、、、
そんな事を思い、出したり、、、、入れたり、、、、
気がつけば出発の時間も近づき、結局なんだかんだ70Lのバックパックとウィール付きのボードケースに押し込めて陽が上がろうとしている中を一路羽田空港へ〜!!!!!


さてさて、朝イチの飛行機にも無事チェックイン!
奇麗な朝焼けでも〜!
なんて思った数秒後には僕の視界はブラックアウト。
ほんのちょっとまばたきしたぐらいの感じなのに、窓から見える景色は雪景色。

ハイ。

早速到着しておりました。。。。。

それから、寝不足の身体にムチを打ち、ここからが大変。
デカいリュックを背負って、重いボードケースをガラガラ引きずりながら仕事がある札幌市内の会場まで。。。。。。

JRと地下鉄を乗り継いでの移動。

はっきり言ってハード。

途中エスカレーターもエレベーターも見当たらず、ヒイヒイ言いながら階段を登り降りを繰り返し、どうにか仕事場まで到着!

って言っても完璧に仕事のスタイルじゃありません(笑

会場の端にこっそり荷物を置き、そそくさと仕事を済ませ、夕方には開放!

そこで、いろいろ友達に連絡をし、どうにか時間のある友達を発見!
ジムニーで迎えに来てくれたのですが、あまりの荷物の多さに驚かれました(笑

どうにかこうにか、荷物優先で車に詰め、これじゃ、、、、と言う事で、街のホテルに荷物を預け、友達と街でお茶して、身体はクタクタなので、早めに切り上げ、ホテルのベットに倒れ込みどうにかこうにかDAY1終了。



そしてDAY2。

天気は崩れて来て、昼過ぎには雪もちらほら。
夕方から仕事のある会場に入ればOKなので、とりあえずススキノマックで遅めのランチ。
窓際に座り、窓の外の景色をボーッと眺めてスパスパタバコを吸っていると、なんだかライターがガス切れ!!
ちぇっ!こんなときに。。。。
なんて、まだ付くだろ〜?っとカチカチ、カチカチやっているところで、隣に座っていたおばさまから、な、なんとライターを贈呈され、いやぁ〜、やっぱり北海道!いい街だぁ〜!
と、こっそり感激。

ありがとうございます。人の温かさに触れちょっと上がっちゃいました。

これ、人気でしょうか??(笑


そんなこんなで、仕事場へ行き、無事?仕事をフィニッシュ!
あっけない幕綴じでしたが、とうとう開放されちゃいました〜!!!
お疲れ様!

そこから、今度は別の友達を誘って、昔よく一緒に滑っていた、友達のスープカレー屋さんへ!
夜景が奇麗な高台にあるスープカレー『VERONICA』に。
直接1人友達も合流して、なんだかんだと昔話や、最近の話題に華を咲かせ、オーガニックなスープカレーを頂きながらホッと和む時間を過ごしました。

集まったみんなは昔、一緒に毎日スノーボードしていたメンツ。
今はみんなも休みの日にも行けるか行けないか、、、、ぐらいでなかなか集まる事もありませんが、それでもみんなが顔を合わせれば、そんな会ってない時間も関係ないぐらい盛り上がり昔のヤンチャ話や今のヤンチャ話?!で気がつけばいい頃合いに。

そこから、一緒に行った友達の家にちょこっとお邪魔して、更にDOPEな話で盛り上がり、ホテルまで送ってもらい、次の日から始まるOFFに備える事にしました!!

まあ結果としては、これから環境の変化が著しくなるので、環境に優しく、一度だけの人生謳歌しましょう!って事です。(笑



そしていよいよOFFセッション!DAY3!

前日雪も降っていたので、昔一緒に住んでいたプロスノーボーダーと一緒にルスツへ!

彼は、もうプロ登録はしてないかもしれないけど、16からスノーボードにのめり込んだオールラウンダーのスノーボーダー。
僕より2つ若いけど、今は家族も札幌に作り、精力的に現場で自分のラインを刻み付けてる。
昔は相当やんちゃしてたけど、最近は大人になり、しっかり自分のスタイルを確立するために日々楽しみながら滑っている。
ここ最近、メディアへの露出はないが過去にはBIG AIRとかにも出場してた。
そんな友達とのスノーボーディング!久々に一緒に滑れる?置いて行かれない??
なんて不安もありましたが、とは言え約10年ぶりぐらいに一緒に滑れるだけで気持ちは上がってました〜!

ルスツに行く途中、これまたこの友達伝いに知り合ったカメラマンの友達の家に寄り道し、写真や映像をみて、テンションを上げ、お昼頃からゲレンデへ!

なんせルスツを滑るのもチョー久しぶり!

天候は時々ガスったり、雪が降ったりを、安定はしてないけど、ガスが切れると澄んだ冷たい空気で視界は良好!
何とも神秘的な空気が流れています。

雪のコンディションも、寒さと昨日降った雪がまだまだ遊ばせてくれます。
遅出だったんで、所々喰われてラフになっているところもありますが、でもでも全然問題なし。
ちょっと捜せば、まだまだいい面が残っていました!

久々過ぎて、もう今どこ滑ってんんだか別け分からなくなってましたが、友達のナイスな案内でおいしい思いをイッパイさせて頂きました!
気がつけばほとんど無休で、ゴンドラの終了時間に。。。。。

気持ちよかった〜!

リフトに乗ってる間は『ヤバイよ〜!楽しいよ〜』しか言っていない様な。。。。。。(笑

まだまだ滑り足りない?!(笑
なんて気持ちでしたが、もうリフトも終了していたので、またも帰りにカメラマンの友達の家で時間が分からなくなり、ゆっくりし過ぎ。。。。。
しかしあの家には、東京なんんかじゃ考えられないゆっくりとした、いい時間が流れているのでした。

フリーライディングのVIDEOを何本か見て、またもテンションも上がり気味でしたが、そのあとまた峠を越えて札幌に。
そしてホテルまで送ってもらいDAY3も終了。

予算の都合上、ホテル泊はこの日まで。
ホテルに帰って次の日は、胃が痛くなる様な荷物と共に出発をしなくてはならず、帰ってパッキンを済ませ、いい思い出と共にぐっすり睡眠いたしました。



DAY4。

さてさて、この日も昨日の友達とフリーライド。

ハッチバックのカローラに、僕の荷物を満載に乗せ込み、前日の降雪は無さそうなので、残したパウダーを頂きに、再度ルスツに。
お約束で、また友達の家に顔を出し、遅くならないようにと、ゲレンデへ。

昨日に比べてこの日は、結構気温が高め。

雪もちょっと重く、ガスもDEEPな感じ。
それでも、調子の良い斜面を捜しにあっちの沢、こっちの沢へ。
途中いいスプレーを上げながら森の中に消えて行く友達を一生懸命追っかけた。

しかし、さすがに日頃の滑り込みが足りないために、徐々に後ろの足がパンパンに。
ゴンドラ終了間際にはラフな斜面を滑っていると、残ったラインをボコ!ボコ!ボコ!ぐらいで抜けたら、次のトラックにまんまとノーズがブッ刺さるぐらいに足がプルプルし始めました。。。。
それでもワー!キャー!言いながら、やっぱりサイコーってこの日も言っておりましたわ。

そして帰りにはまたもお約束の友達の家に。

なんだかんだその友達の家で、いろいろなVIDEOを見て、今のスノーボードシーンに関心。

僕はもうトリックとか高回転とか、自分的には興味なくて、ただただいい雪で、スプレー上げて小宇宙にブッ飛びたいと言う感じで、今年は火がついているのですが、そんなVIDEOをいっぱい見させてもらって、とても勉強?!になりました。

『ライン』

もちろん考えて滑ってたけど、ここに来てもう一度ラインの重要性、そこに出るスタイルを分からされた。

そんなラインのスゴいのを見せられたのは『FIRST DESCENT』アレは。。。。ゴイスー。
みなさんBIGネームだけあってスゴいところ滑ってましたね。。。。。

そんなこんなで、この日はあまりダラダラせず、ローカルな温泉入って、峠越え。
札幌で一緒に行ってた友達の家でご飯をごちそうになり、友達の息子と戯れて、この日からジプシー生活。

ここで、やっと?札幌在住時には四六時中一緒に居た友達と合流。

ってか、札幌、なんだかんだよく行っているので、もうみんな僕が行っても珍しがってくれません(笑
『アンタにあっても全然久しぶりって感じしないわ〜』
って言われてます(笑

そんな事言われながら、その日はその友達の家にステイ。
新たなパートナーを紹介してもらって、やれあーだこーだここでも昔話に華を咲かせて、気がつけばマブタは半落ち。
崩れ落ちながらソファーに撃沈したのでした。。。。。。



なんと、トリップが長過ぎてアップできないので、vol2へ続く。。。。。。
by y402 | 2008-02-27 23:02 | snow
<< time trip vol,2 SPACE TRIP! >>