トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017 finished WINTER
a0046709_23253648.jpg

お久しぶりの更新になってしまいました。

アッと言う間に冬が終わってしまい、春でした。

と言うことで、冬の思い出を。

思い起こせば、まだ暖かかった秋の宮崎を出発。

北へ向けてのロードトリップも日本を縦断する形で、電車で四国まで行き車をピック、ここで今年の冬の相棒と出会い、その相棒で太平洋から日本海まで出てフェリーに乗り、悪天候の大揺れの船内で、顔面蒼白の20時間を過ごした後に、再びの北の大地へ。

そこから、またまた5ヶ月間の極寒ライフに突入してました。

グレード的には、今回の極寒ライフは本気の極寒ライフで、ガラッとした古めの空家にヒトリでステイ。

結果、朝起きて用を足そうとしたら、便器の中の水が凍っていたり、、、

挙げ句の果てに、便器が凍結で割れて、トイレがしばらく使用不能になったり。。。。

連休前夜の夜中に、暖房とボイラーの灯油が切れタンクで20L×2回を注入するも、暖房が付かず深夜に暖房を借りに探したり、、、

はたまた、シャワーの途中でボイラーが壊れたり、、、

なんて、ステキな思い出?!満載な極寒ライフ。。。

まー、すこぶる寒い冬でした。


そんなこんなで極寒生活における楽しみと言ったら、スノーボーディング!!

週に一度の、貴重なお休みを、いつものあんな友達やこんな友達、はたまたヒトリでも〜

あっちへこっちへ行って参りました。


極寒ライフスタートと同時に、ドカッと降った札幌。

しかし、これは続かず、、、

そこから気温は既に本州の真冬並みですが、まだ雪降っても溶けての繰り返し。

夜は余裕で0度くらい、既にスケートでクルージングもヤル気のでない寒さ。。。

まだ来て間もないこの頃、長ーい友人のソウルブラザーが、とうとう結婚と言うことで、都内でパーティーがあり、一路東京へ。

なんだかんだで、いろいろあんな人や、こんな人にも会え、思い出の時間に。

久々だからって、既に20年くらいアッという間に経っている感じが恐ろしい気もします。。。

そんなこんななまだ始まらない11月。


12月になると、ドカドカ降る日が増え始め、中頃にはシーズンイン!

まずは足慣らしと、16/17シーズンの相棒、クラシカル日産マーチFFのポテンシャルを確認する為に、昨年からのお気に入りのローカルゲレンデへ。

雪の方も、シーズン頭にしては上々で、体の方はポンコツですが、無理なくほどほどにライド。

そうして、16/17シーズンスタートしました。

その後、12月は、結構ドッカリ降り続き、近年稀に見る大雪なシーズン序盤。

そんなこんなで、一戸建ての今回は、雪かきが半端じゃーありませんでした。

駐車スペース確保のため、スコップ一丁で隣に2mをも越すだろう雪山が、しばらく延々続くのでした、、、


心配していた、相棒のクラシックマーチFF号も、根雪の前に、夜の仕事帰りの坂道でエンジン停止の緊急事態を2回起こしましたが、、、、

その後は、しっかり調子を取り戻し、ハイシーズンもあっちへこっちへ連れて行ってくれました。

そういえば、タイヤは新規で購入したのですが、1年のみ予定でしたので、コストカットの為安い海外製のスタッドレスにしたのでしたが(ここのコストカットはあまり良いとは思いませんが、、、)、思っていた心配をよそに、しっかり慎重に安全運転もしたことで、大きな事故などは起こしませんでした!


さてさて、そんなこんなでハイシーズンになると、少々雪は少なめ。。。。

しかし、このシーズンは、週末休みには優しい感じの天気の巡り合わせで、比較的、週末はいい感じの日が多かったような気がします。

このシーズンは、少しでもリフトチケット代を削減しようと、前売りをシーズン頭に購入。

全部で5回分くらいの前売りをゲット。

最終的に、安いのですが今シーズンは、狙っていたゲレンデの積雪が伸びず、更には今シーズン、新たな出会いでお気に入りの場所が出来てしまったため、後半は、思ったコンディションで前売りを使うことが出来ないなんてこともありました。

そんなこんなで、今年はセンパイのお誘いで、20年振りにニセコへ。

そこで世界に名を知らしめるニセコに判らされました。

そこから、週末は降ればすぐニセコへ。w

すっかりハマってしまいました。

やはり、雪が降っているかは、そのとき次第ですが、残っているかいないかでは残っているところにはニセコには残っているような気がします。

がしかし、春めいてくる3月になると、降雪する日も少なめ、、、

そんな中、関東より友達が来ていたこともあり、街中の雪が結構減ってきた3月中頃に旭岳へ遠征!!

快晴な青空のもと高速を走り、ドライな旭川市内を抜け、旭岳に近づくと、そこはまだ全然冬。

上は爆風ホワイトアウトで、宇宙でしたが、少し降りれば視界良好!

ここが最後のバフバフパウダーでした。

そんなこんなで、ヒューヒュー言いながら、キモチイイの頂けました。


相変わらずの雪山で、あまり以前の様には行かなくなったしまいましたが、パーティーもちょこっと行ってみたりも致しました。

プレシャスホールは、ちょうど移転後のタイミングでしたが、相変わらずのプレシャスホールっぷりで心地よい空間。
年末に、旧友が爆裂した大雪の中、わざわざ関西から乗り込んできて、一緒に踊ったり、、、

またまたあの頃が懐かしい、北米からの友達ともヤンヤヤンヤ遊びにいったり。

また極寒生活の〆の週末には、絶妙なタイミングで&beyond@芸森にも行け、FK先生のお言葉も久々に聞くことが出来ました。

またまた貴重な体験をさせて頂けました。

ありがとうございます。


そんなこんな16/17ウインターなのですが、もう一個始めました。

正月、自宅に帰った際に、迎え入れました。

新しいファミリーです。

今度は姉妹になりました、ウエルカム、ニューニャンコズ。

白黒の八割れと、黒に少し白の混ざった2匹を迎え入れました。

で、生後3ヶ月のメンコちゃんを迎え入れたとたん、またまた極寒の地へ行くのでありますが、、、

春になって帰ってきたら、、、、

スッカリ大きくなっており、、、

かわいい赤ちゃんの頃は全然見れないと言うオチ。

そんなこんなで、賑やかな春になっております。。。

a0046709_22535015.jpg
a0046709_22540228.jpg
a0046709_22540604.jpg
a0046709_22541075.jpg
a0046709_22541503.jpg
a0046709_22542058.jpg
a0046709_22542547.jpg
a0046709_22543042.jpg
a0046709_22543744.jpg
a0046709_22544328.jpg
a0046709_22544948.jpg
a0046709_22545463.jpg
a0046709_22550192.jpg
a0046709_22550703.jpg
a0046709_22551941.jpg
a0046709_22552632.jpg
a0046709_22553302.jpg
a0046709_22553891.jpg
a0046709_22554206.jpg
a0046709_22554709.jpg
a0046709_22555216.jpg
a0046709_22555802.jpg
a0046709_22560159.jpg
a0046709_22560620.jpg
a0046709_22561122.jpg
a0046709_22561568.jpg
a0046709_22561965.jpg
a0046709_22562528.jpg
a0046709_22562935.jpg
a0046709_22563395.jpg
a0046709_22563716.jpg
a0046709_22564394.jpg
a0046709_22564874.jpg
a0046709_22565361.jpg
a0046709_22570016.jpg
a0046709_22570683.jpg
a0046709_22571073.jpg
a0046709_22571409.jpg
a0046709_22571925.jpg
a0046709_22572434.jpg
a0046709_22573192.jpg
a0046709_22573512.jpg
a0046709_22573704.jpg
a0046709_22574234.jpg
a0046709_22574705.jpg
a0046709_22575044.jpg
a0046709_22575441.jpg
a0046709_22575764.jpg
a0046709_22580138.jpg
a0046709_22580418.jpg
a0046709_22580818.jpg
a0046709_22581378.jpg
a0046709_22581676.jpg
a0046709_22582071.jpg
a0046709_22582397.jpg
a0046709_22582745.jpg
a0046709_22583053.jpg
a0046709_23045885.jpg
a0046709_22583480.jpg
a0046709_23050323.jpg
a0046709_22583770.jpg
a0046709_22584226.jpg
a0046709_22584685.jpg
a0046709_22585068.jpg

















































































[PR]
by y402 | 2017-04-20 23:23 | snow | Comments(0)
<< Summer came 41 >>