人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2019年 10月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
WEST NORTH THE GETTO
WEST NORTH THE GETTO_a0046709_20133998.jpg


さてさて、4月も目前!!!!

なんだかんだ寒くて雪も多かった今シーズン。。。

そんな冬でも、必ず春は訪れる訳で。。。

春って言うと、花粉にシャバ雪、ノーパウダー。。。。?!

ちょっと待って!ノーパウダー!

最後だ!最後だと!!暦じゃ〜春になる春分の日。

そこいらの山じゃ〜週末、雨っぽかったんで横浜のニイサンとゲスと三人、ラストかもパウダーを求めて散々チェックしたあげく、、、、

向かった先は、、、、、

ここ数年、行きたいと思っていた、、、、、

岩手、北上の奥に位置する夏油温泉へ!!!

ちょうど東北まで掛かっていた寒気でどうやらその辺りが一番降雪がありそうな感じ。

さすがに片道600kmは日帰り不可能!と言うことで、夜も早いうちに出発!!

神奈川をラウンドし東京を抜け東北道へ。

なめてかかっていた東北道、、、、

先発で運転も福島辺りで降板。。。。

そして後部座席で終了。。。

ニイサン即ってスンマセン。。。。

そんなこんなで気がつくと最寄りICに到着。

そして飛び込んで来た風景は、、、、真っ白。

で、真冬でした。。。。

前日ゲレンデに問い合わせたところスキー場手前まで雪は無いと言ってはいたが。。。。

舞い戻りな冬。

バンバン降雪中でございました。

そんなこんなで早朝からGS探しに街近辺をグルグル回遊し、山の奥に吸い込まれて、、、、

途中ホワイトアウトしながらもゲレンデに到着!!!!

しかし初めてなゲレンデの上に真っ白。。。

風も吹く中、押さえで好投してもらったニイサンに休んでもらいながらゆっくり用意して、いざ!ゲレンデへ!!!

気温もこの時期にしては寒く、雲の中で風は強いですが積雪中!

基本寒くて積雪中は好物なので、早速1日券を購入。

コースマップを片手にゴンドラへ。

少し前に動き出したゴンドラからは、結構積もった脇パウを頂く人達に釘付け!!!w

コースマップを見ながら、コースを確認、テンション上がって来ております!!!

いよいよドロップ!

コース脇はしっかり雪も乗っている感じ〜!

やったねのパウダー!

がしかし、風もなかなか強めに吹いてるので、、、、

尾根のデコっているところは、、、、

カリカリ、、、、

途中稀にそんなバーンにも遭遇しましたが、そこまで問題はない感じ!

1本滑っただけで、既にみんな寝不足なのにチョー笑顔!!

求めて動いた甲斐がありました!!!!

それからも、ゴンドラでマップを広げてコースサーチ!

ピークの尾根沿いのコースはやたらタラタラ。。。。

以前このゲレンデを調べていたら、ストック持ちながら滑っている動画と遭遇したのですが、なんだか納得。

それでも、コースのバラエティーはなかなかありそうです。

そんな感じでクワッド側のコースも一通り流し、分かりやすいトラックを追いかけ浅めにサーチ。

しかし、祝日のこの日はガラガラ。。。

どこまで行ってもパウダー。。。。

休憩もママならないまま、ガッツリ滑っておりました。。。。。

そんなこんなで、レストを入れてゴンドラ最終まで!!

最後に一緒に乗ったローカルのスキーのお父さんにイロイロ話を聞かせてもらいましたが、おとうさんも今日はいい感じだって張り切って滑っているようでした。

そのおとうさんは、毎週末来ると朝からナイターがあればそのラストまで滑って居るそうです。。。。

イヤー完璧にセンパイ!頭下がります!!

そんなこんなで、パウダーを思いっきり満喫!

アリガトウゴザイマース!!!!

そうして、そんな満腹な状態から麓の宿へ。

宿はちょっと降りたところにある、いい感じのログハウス。

早速買い出しからの温泉。。。

絶えず降り続く中温泉でカラダをほぐしていい感じ。

からの晩飯。

がしかし、寝不足な御一行は、かなりのグッタリ。。。

気付いたら一番最初にガッツリリビングで終了。。。。

雰囲気のいい感じのバンガローでしたが、夜に余韻に浸る間もなくクラッシュしておりました。。。


そんな状態からの気付いたら朝。。。。

外を覗くと昨日より増して真っ白。

時間もまだ余裕がある感じでのんびり朝の用意。

がしかし、、、外の様子は、、、降っている雪が完璧にヨコへ。。。。

雪が降っていると言うより、雪がヨコに移動している?!そんな感じに風ビュンビュン。

とりあえず、スキー場へ。

しかし突風。

とりあえずゴンドラもギリギリ動きそうなので、悩んだ挙げ句に日券を購入。

この日から春料金で少々お安くなっておりました。

とかなんとか言ってる間に、ゴンドラスタート。

なかなかの揺れの中、ピークに降りると、、、、

そこは別世界に更に強風。。。。

降りてビンディング履こうとすると、そこはカチカチ。。。。

そんな感じでとりあえずスタート。

しかし、今までで感じたことのないぐらいの強風!!!

からの視界真っ白。

煽られながら進みコースに入れると、どーにか弱くなり昨日のトラックはほぼほぼリセット!

ちっと重い感じも致しますが、でもパウダー!!!!

スピードが乗ればターンはサイコーです!

さてさて今日も行きますか〜!!

って2本目。

なんとゴンドラストップ〜!!!

とりあえず本日もパウダーだ!と実感したとたん、ゴンドラストップです。。。。

しゃーない、目の前の短いリフトが動いているからそのリフトでも。。。

と乗ったまでは良かったのですが。。。。

さすがにゴンドラも止まる強風。。。。

途中リフトは止まっている時間が長いぐらいなスピード。。。

ほぼほぼこれ罰ゲームです。。。。w

そんなゲームの様な拷問を受けながらどーにか長い時間を掛けリフトのピークへ。

しかし、ここもスゴい風。

そうしてドロップ。

ほぼほぼターン無しでレストハウスまっしぐら。。。。w

そうしてレストハウスに戻ると、結局リフトも止まって、みんなレストハウスで待機!!!

って、、、昨日のローカルのおとうさんも言ってましたが、、、ガラガラ。。。。

リフト動いてないので、本日の参加者は、ほぼレストハウスに。。。

でも、ガラガラ。動けばサイコーなのですが。。。。

そこから、、、、

待って、待って、、マッテマッテ〜!!

ようやく昼前に再開!!!

よーしと言うことで、隣のコースへ行こうとし用意をしていると、ゴンドラ乗り場のお兄さんが、そっちのコースはパトロールが来てクローズにするから急いだ方がいいとのアドバイス!

ヨッシャー!と急いでなだらかなコースをトラバース。。。。

ってか強風。マジ強風。そして視界3メートル。。。

途中ヒトリで滑っていた人が折り返してすれ違う、、、

この先も強風で視界が相当良くないとのこと。。。。

めげずに?ゆっくりコースを進む。。。

と後ろを振り向くとさっきの人がパトロールの人と一緒にこちらに向かって来てました。

そんなこんなでパトロールを含めた5人でコースまで。

どうにかこうにかドローップ!

視界は開けいい感じに積もったコースのパウダーを頂きながら、強風を感じてのライド!

イヤァ〜!!上がれればいい雪あります!!

なんだかんだ強風でゴンドラが鉄塔にぶつかりそうになる中?!

再開して3本!

おいしい脇パウ頂いていたところで、まさかのゴンドラクローズ。。。。

まだお昼を少し過ぎたぐらい。。。

さすがにフードもない罰ゲームなリフトはキツいので、ここは東北!!

まだまだ帰りも長いので早めに撤収!!!

そして長い東北道での戦いに備え、帰りにまた温泉でカラダをほぐし、焼き肉冷麺のヤマトにて冷麺を頂き、元気をつけて出発!!

思いのほか渋滞でなんだかんだとスイスイとは行かず!

なんだかんだで、日も暮れ、気がつけば朝方に。。。。

やはり東北は奥深かった。。。。。。

しかし、宿も調子よく、運も良く?ガラガラパウダーにもありつけ、滑ってみたかったゲレンデに行けたことで大満足!!!!

夏油高原さん、アリガトーゴザイマス。

またチャンスがあれば行きたいですね。


そんなこんなな旅の後の週末は、相変わらずのジャンクなコンディションな湘南。。。。

春を連れてくる南風ビュンビュン。。。。

そろそろこちらは暖かくなり始めました。

そろそろ桜が咲く季節になってくるのでしょうか。。。。。

そんな地球の営みに感謝。

そして世の中のお偉いさん。そろそろ自分のカネのことばっかり考えるのは辞めませんか??

もう21世紀。ぼくら人間も進化して、みんなが幸せにやって行ける方法を実行しましょう!


Keep Ride!

WEST NORTH THE GETTO_a0046709_19405830.jpg




WEST NORTH THE GETTO_a0046709_19411898.jpg




WEST NORTH THE GETTO_a0046709_19412631.jpg



WEST NORTH THE GETTO_a0046709_19413637.jpg




WEST NORTH THE GETTO_a0046709_19414611.jpg




WEST NORTH THE GETTO_a0046709_19415529.jpg




WEST NORTH THE GETTO_a0046709_1942733.jpg




WEST NORTH THE GETTO_a0046709_19421764.jpg




WEST NORTH THE GETTO_a0046709_19425539.jpg




WEST NORTH THE GETTO_a0046709_1944977.jpg




WEST NORTH THE GETTO_a0046709_19441725.jpg




WEST NORTH THE GETTO_a0046709_19442718.jpg




WEST NORTH THE GETTO_a0046709_1944389.jpg




WEST NORTH THE GETTO_a0046709_19444852.jpg




WEST NORTH THE GETTO_a0046709_1945169.jpg

by y402 | 2012-03-30 00:17 | snow
<< It's SPRING! THE DAY カミヒトエ。 >>