トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
マイドサマ! マジで朝..
by y402 at 20:41
嬉しいコメント感謝です!..
by AKIBA at 00:47
まいどー!! マジであ..
by y402 at 16:33
しょーじくん、MOCCA..
by MOCCA at 20:27
そうだね! 今考えるっ..
by y402 at 12:11
我が事と思い メッセー..
by マスター at 10:05
>マスター 早いね〜、..
by y402 at 11:45
もう7年か。。。 早い..
by マスター at 12:10
年明けて早々イロイロ頂い..
by y402 at 11:24
次はインフル!? くれ..
by マスター at 16:13
最新のトラックバック
iPod
from 東京 自然
台湾 台風8号 被害
from 知りたい!
海辺の街、葉山での暮らし..
from 葉山賃貸.com 葉山貸家の..
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボード といえば
from スノーボード?
スノーボードウェア ラン..
from スノーボードウェア ランキング
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
Love Saves t..
from SpiritualBolsh..
スタッドレスタイヤを激安..
from スタッドレスタイヤを激安で購..
ニーハイブーツ通販激安情報
from ニーハイブーツ通販激安情報を..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
NEW BOARD. チョコボール。
a0046709_14181687.jpg


さてさて、とうとう5月も終了致しました。

今年は、少々早めに5月の後半から早速の梅雨入り。。。。

しかも、だいぶ早い時期にやって参りましたね。。。。

タイフーン。

そんなこんなで、デカイ台風が5月の後半に東シナ海で発生。

発生当初920ヘストパスカルと言うサイズで北西から北東に進路を転換。

そんな感じで、ちょうど5月最後の週末に当たる勢いで接近して参りました!

そんな5月の最終週。

土曜は静波でFishFlyと言うオルタナティブボードの集いがあり、そこに先日体験シェイプをさせてもらったMOCCAくんも展示、そして何より!!!

作ってもらっていたSURF BOARDが完成!!と言うことで、静波で待ち合わせ!

台風も接近中と言うこともあってどーなることやら、、、

とりあえず、静波目指して金曜深夜に出発!

結局寝ない状態でヒトリ静波を目指しました。。。

さすがに台風接近中と言うこともあって、向かう道中はひたすら雨。。。。

しかし、順調にクルマを走らせ、早朝6時には静波海岸到着!

こちらもやっぱり台風接近中で、雨アメあめ。

早速、MOCCAクンと合流、、、、

そして早速NEW BOARDとご対面!!!!

アガリマス!

先日、三重で逢った時より随分と立派になってやってきました!

オーダーした色もバッチリ!

形、色、そしてコンケーブ!!

どれをとっても文句の付け様がない、ご満悦な状態!

あぁ〜、この日はこのボードが一番輝いて見える!親バカぶり!!

ワックスアップを躊躇い、、、ひたすら眺めます。。。。。w

そんなこんなで朝イチ、寝てない状態から板を見てウットリ。。。。

ボードの次に肝心な?!w

波の方は、潮が悪いのか、朝イチウットリしていたときの方が切れてる波が多かった感じ。。。。

しばらくして潮が引いてくると、やっぱり?なダンパー続出。

とりあえず、ゆっくりMOCCAクンのブースでのんびりしてからGET WET。

腹ぐらい?のダンパー気味のコンディションなんで、まずはNEW BOARDはお預け。

他にイッパイ並んでるMOCCAボードにお世話になります。

がしかし、、、やっぱり波がイマイチ。

そんなこんなで、ゆっくり会場でナンカレー食べたり、CHILLしながらサーフ談義。

あんな人や、こんな人にも会ったりしながら、雨の中波を見ながら良くなるのをウェイティング。

しかし、MOCCAくんのあのボードシリーズ、今回のFISHFLYでも多くの人が目に止めていたんではないでしょうか?w

そうして、このままバージンライドはお預けか?

なんて諦めてた夕方頃、潮が上げてくると徐々に波に変化が。

所々切れてる波になり、掘れてる感も無くなり、トロい感じに!

こうなったら!と言うことで!早速NEW BOARDにて!とうとうのバージンライド!!

ニコニコ薄ら笑いを浮かべながら優しくワキシング!!!

ここまで結局一睡もしていないのですが、、、、

なんだかこの瞬間から元気になってきているような気がします!!!

そうして、シェイパーのMOCCAくんとオリジナルの觔斗雲と、僕もチョコボールで一緒にゲッティング!!

去年、何回か乗らせてもらった乗り味、、、、、

初めて感じたあの感覚。。。。

まさにそのまま!!!

ヒャー!!ムッチャサーフィン楽しー!!!!!

海の中でやたらとMOCCAくんにサーフィンって楽しー!楽しー!!サイコーサイコーって何度も連呼しておりました!!!w

イベントでは、多くの試乗ボードに乗っている人で溢れる中、フィッシュやいろんなオルタナティブボードでどちらかというと、みんなポッテリな浮力の大きな板に乗っている中、あのボードはそんな中でもやっぱり早めにテイクオフして、深いコンケーブでグイグイ、スイスイ、スピードを上げてくれます!!

クイックなカーブはまだまだ乗り馴れないと上手くは繰り出せませんが、、、、

そんなことはさておきな、乗り味!!

波もセットで胸ぐらい入ってくる中、少々サイズが大きいかと思いましたが、全然問題なし!

ちょっとドルフィンがきつい感じがしますが、、、、w

気持ちいいライドをしてしまえば、そんなこと負けずにアウトを目指しておりました!!

しかし、ラインナップに居ると、なかなかそこらのポイントじゃあり得ないような、みなさん変わった板に乗っている人がいっぱいでしたが。。。。。

そんな所もこのイベントの醍醐味なのかもしれませんね!

そんなこんなで、クタクタなカラダで存分に楽しんで上がると、、、、、

だいぶ出展者の方も片付け終了している夕方でした。。。。。

そうして、MOCCAくんと一緒に来ていたYくんと一緒に夕食を食べ、僕はそのまま岐路へ。

前日から睡眠ナシ!というハードなコンディションで、結局またまたお約束の、PAで爆睡。。。。

家に着いたのは、朝方でした。。。。。


そうして日曜。

だいぶ台風も接近のはずな湘南。

しかし、オフショアビンビンで、サイズの方はさっぱりな湘南。。。。

午前中は、結局、前日の疲れと湘南のコンディションでベットでお休み。

昼になってもサイズの方に変化がないので、とりあえず湘南へ。

この日は、支部予選を各部署やっているようなので、いつものホームなビーチへ。

地形も悪く、台風のうねり?と言うことで、なかなかのダンパー。。。。。

サイズは腰、セットはたまに腹胸ぐらいのが入ってきますが、、、、

見向きも出来ないような鬼ダンパー、、、、

一切スルーです。

小さめな波にターゲットを絞り、この日もうれしいNEW BOARDで入水!

なんだか波がイマイチでも、この板に乗れればそれで幸せ、、、、、

なんて感じでまだまだ上がっております!

小さめの切れた波を狙い、ガラガラのピークでサーフィン!

朝行った友達は、ダメダメ!なんて感じで良くないと言っておりましたが。。。。

あの板のおかげでサイズはともかくファンサーフ!

結構十分に楽しめました!!

結局、週末には上がらなかった台風。

月曜にしっかりとしたスウェルが入ってきていたようです。


途中温帯低気圧に変わった台風でしたが、今年は、東北の震災で被災した地域もあるので、手放しでは喜んでいられませんね。。。。

台風も一種の災害ですから、、、、

被災地にこれ以上多大な被害が出ないことを心よりお祈り致します。


当分は、波が小さくても楽しめる環境が揃ったんで。。。。

そんなこんなで、上がりまくりなNEW BOARD。

これから波が小さくなる梅雨にはぴったりです!

あー、マイドですが、新しい板のおかげで、今まで以上にサーフィンがしたい。。。w

小波でもいいから〜!チョコボールに乗って遊びたい。。。。

MOCCAくん!イロイロありがとう!!!

あの板で散々楽しませて頂きます!

大事に大事に孫の代までウチの家宝に致しますです!

勝手にチョコボール、チョコボール言ってますが、なんでかというと、なんとなく、形や色から連想するものがチョコボールだったんで。。。。

色も、オーダーした通り、かわいいいい感じの色合いになっておりました!

さてさて、、、、早くチョコボールと一緒にサーフィンがしたいですわ〜!

KEEP RIDE!


a0046709_1324598.jpg




a0046709_1325589.jpg




a0046709_13242023.jpg




a0046709_13252112.jpg




a0046709_1325315.jpg




a0046709_13254017.jpg




a0046709_13255952.jpg




a0046709_1326697.jpg




a0046709_13261633.jpg




a0046709_13262938.jpg




a0046709_13263791.jpg




a0046709_13264575.jpg

[PR]
by y402 | 2011-06-01 17:27 | surf | Comments(2)
Commented by MOCCA at 2011-06-02 20:27 x
しょーじくん、MOCCAです!
お互い幸せですねー

こんなに喜んでもらえる仕事ってなかなかないですよね(^^)

あんなけマッチしてたらマジックボードじゃないですか?

また、一緒に作りましょー

ぼくも一インチバルサストリンガー注文します!!

梅雨明けまた集まりましょー

またTシャツもお願いします!!
Commented by y402 at 2011-06-03 16:33
まいどー!!
マジでありがとう!w
ハイ!マジックボードです!!w
早くサーフィンしたいなぁ〜
超楽しいですわ。

そろそろMOCCAくんもマイボード??
梅雨明けまでに乗り込んで、もう少し乗れる様になっておきますよ!

そろそろ?来年の板も。。。。。w
Tシャツ暑くなる前に〜!やりましょうか?w
<< FUN FUN FUN RELAX WEEKEND >>