人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2019年 10月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
FIRST BOWL SESSION
FIRST BOWL SESSION_a0046709_1913987.jpg


いつも地球のこの恵まれた営みの中で遊んでいます。

そんな営みのごく一部の現象が僕の心をいつも洗ってくれています。

風や気圧の変化で波が立ち、冷たい空気が吹き込むことで雪が降る。

時には自然は猛威を振るいますが、人間の愚かな知恵の方がいつも自分達で自分達の首を絞めていることが多々あるような気がします。

この先、もっと地球と一緒に共存出来るような環境がやってくることを切に願います。


さてさて、桜も満開な春の陽気。

きれいに咲き誇る桜の花が今年はいつもより、力強く見えるような気がします。

ここに来て寒くなっても随分と過ごしやすくなって、暖かい日はもうアウターは要らないようなそんな季節になってきました。

4月に入り2週目の週末。

早くもあの震災から1ヶ月が経過しようとしているところでした。

被災地はまだまだ復興へは長い道のりかもしれませんが、やってきた春の様に前向きに進んで頂けるよう、いろいろ応援して行ければと思います。


そんな週末。

午後は伊良湖から友達が千葉へ引っ越しということで、その前にサクッと西のビーチで1ラウンド。

風はそこそこ交わしているものの、イマイチ波にまとまりが無く、それでも腰腹ぐらいの波で出来るっちゃー出来る波で遊ばせて頂きました。

そんな波でも、滑れる感覚が思い出せれば幸せでございます。

ありがとうございます。

そんな幸せな時間を過ごし、そのまま千葉、浦安へ。

なんだかんだと時間がかかり、、、

到着する頃には引っ越し完了。

友達はまだトンボ帰りで戻る予定だったので、サクッと話して終了。

その後、期日前投票の選挙を済ませ、走り過ぎたエンジンオイルを取り替え。

あまった時間は軽ーくミニラン。。。

そうしたことで、日曜日には主な用事はナシ!

ってコトで、早めに就寝。


で、日曜は済ませた用事のおかげで!

向かった先はまたまた天神平。

MINAKAMI VIBES。

春なので、ゆっくり朝出発し、してる高速をスイスイ走り、到着したのは午前9時過ぎ。

早速薄手な格好でゴンドラに乗りゲレンデへ。

この日はイベントでBOWLの登場!

念願の初めてのBOWLにワクワクです。

リフトに乗ると、結構大きなBOWLが存在感満点にゲレンデ中央に鎮座しております。

雪はシャバシャバ、春雪っぽく、天気も快晴でまさにイベント日和!

早速、ノートラック?なバーンをカービング。

いい感じに雪もシャバっててターンを踏む足に、シャバッた雪がグググッっと沈み重たいスプレーを上げてくれます。

ボールは、バックサイドのバンクからの奥に身長よりも高いボールになっています。

エントリーの人も多く、みんな並んでウェイティング。

さっそく、列の後方に並び、自分のドロップの順番まで、しきりにラインのチェック。

30分弱並んでいよいよドロップ。

初めてのBOWL。

思ったよりライン取りが難しい。。。

しっかりラインを選ばないと、スピードが足らずいい感じにリップアクションが難しい状態。

ゲレンデのベースエリアには、各メーカーがブースを出店。

試乗会や、BBQなど春の陽気のようなユルい感じでみんなでワイワイ。

震災へのチャリティーオークションもあり、お目玉な商品がイロイロ出典されて、そのお金は震災の被災者の方へ届けられると言うことでした。

そんなベースとBOWLを行ったり来たり。

しかし、なかなか攻めきれないBOWL。

レジェンドな方の滑りはさすがな貫禄。

いいラインで、いいアクションしておりました。

が、自分はまだまだ。。。

結局いいラインを見つけれず。。。。

しかし、そこは春の陽気でシリアスになりすぎず、いい感じに楽しむことが出来ました!

晴れ渡る青空のもと、コーンスノーな面ツルも頂けました!

大分暖かくなってきていましたが、まだまだ今年は雪が多いようで、ゲレンデではまだ茶色い土は顔を隠しておりました。

さすがに春雪は足にきますが、、、、

マイドなみなさまと一緒に有意義なメロータイムを過ごすことが出来ました!

天神ローカルのみなさま、アリガトウゴザイマス。

春の心地よい陽気のなかのヨコノリ。

今が一番ヨコノリの醍醐味なシーズンかもしれませんね!


海山街。

どれも欠かすことの出来ない要素。

現代、便利を追求し過ぎて足下をすくわれないよう、便利にリスク、周りを思いやる心、自分、仲間、全てのバランスを気にしながら、この先、未来が明るいものであってほしい。

そう切に願います。

KEEP THE EARTH.
KEEP RIDE.
THE BRIGHT FUTURE.


FIRST BOWL SESSION_a0046709_18583616.jpg




FIRST BOWL SESSION_a0046709_18584898.jpg




FIRST BOWL SESSION_a0046709_18585841.jpg




FIRST BOWL SESSION_a0046709_18591312.jpg




FIRST BOWL SESSION_a0046709_18592425.jpg




FIRST BOWL SESSION_a0046709_18593377.jpg




FIRST BOWL SESSION_a0046709_18594361.jpg




FIRST BOWL SESSION_a0046709_18595599.jpg




FIRST BOWL SESSION_a0046709_1901083.jpg




FIRST BOWL SESSION_a0046709_1902259.jpg




FIRST BOWL SESSION_a0046709_1903529.jpg




FIRST BOWL SESSION_a0046709_1904441.jpg




FIRST BOWL SESSION_a0046709_1905694.jpg

by y402 | 2011-04-15 19:01 | snow
<< シンリョク BLUE >>