人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2019年 10月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
URA Mountain
URA Mountain_a0046709_16562375.jpg


さてさて、3月に入り、春なのか?冬なのか?

しかしながら、今年はなかなか寒い日が続いていてなかなか冬が終わらない。

そんな寒い平日を過ごし、迎えた週末。

少々寒さも緩み、太陽がサンサンと春の日差しを降り注いでおりました。

そんな土曜。

残念な波。

湘南の遠浅のビーチには、ヒザモモ。

午前中はオフショアがソヨソヨと吹き、面は良さげな感じ。

だけど、ヒザモモでピークに人がモリモリな状態をライブカメラで確認。

気分が上がらないので、ボロボロの板を簡単に自分でリペア。

風は冷やっと寒いですが、背中に当たる日差しはポカポカで気持ちが良く、あっという間にリペアも簡単に終了。

それじゃーってことでそのまま海へ。

昼過ぎに遠浅のビーチに到着すると、すでに吹き始めてるオンショア。。。。

それでも、面を乱す程度のオンショアでサイズアップは望めず。

ヒザモモのチョッピーなブレイクに少々ロングで入水。

まあまあ、やっとこさ乗ることが出来たぐらいで、そそくさと撤収。

そのまま、帰ってちょうどいい時間だったので、スケートに板を持ち替えミニランへ。

ここ最近あんまり出来てないので、感覚を掴むぐらいで軽めに終了。

結局土曜は不完全燃焼気味で終了。

でも、これぐらいでも全然問題なしでした。。。。

平日降っていた天神へ。

日曜はそんなルーティーンでした。


結構近場の天神でも、結構早朝に目を覚ました日曜。

3時半にベッドからカラダを起こし、荷物を乗せたクルマでまずは吉祥寺へ。

そこで友達を拾い、その後八王子へ。

2時間かけ八王子に着き、さらに友達を拾い圏央道へ。

少々の渋滞をパスし、水上から山を登る。

途中道路はカチンコチンのチョーツルツルアイスバーン。

しかし途中スタッグすること無く無事天神駐車場へ。

この日は、記念すべき第一回天神平バンクドスラロームの開催日。

土日で開催されているイベントの二日目。

早速出場している友達は既にゲレンデへ。

とりあえず用意を済ませ、ゴンドラを乗りゲレンデへ。

青く澄んだ空に、真っ白な谷川岳がそびえ立ちます。

そんな谷川岳の麓を見ると、、、、

既に雪崩れた後が。。。。

前日まで結構冷えていたらしいのですが、陽が出てくると一気に温度が上昇。

雪のコンディションも変わりやすそうな一日。

早速ゲレンデに着くと、ちょうど大会のオープニング。

ちょこっと覗いて、田尻沢の方へ、、、、

まず2本。

結構頂かれておりますが、軽いワンターンなら全然いい感じに浮いてる感を感じることが出来るコンディション。

それから、八王子のRIDEさんのテントやらをウロウロさせて頂いていると、なんだかんだと知っているメンツに遭遇!

そんなメンツになんだか天神平バンクドスラロームののイベントの懐の深さを感じます。

そんなこんなで、イベントも開始。

そんな中、装備を背負って僕らも、負けじと勝手にナチュラルバンクを目指してスタート!

しかし、ここは天神。

マジで甘く見ていると大事故になりかねない、山スノーボード。

しっかりコンディションを確認しながら、いいラインを探す。

ヒトリヒトリ、ツルツルのバンクになっている沢にドロップイン。

加速する板、それに伴い浮いてくる感じ。

そのまま立体的な地形にボム。

上がるスプレー。。。。。

ホントにサイコーな瞬間。。。。。

まだまだ自分のラインはヘナチョコですが、それでもそんなコンディションにみんなは終始笑顔!

そんなこんなで、結局そこから2本頂いて最後のライドはガタガタブルブル。。。。

この日もサイコーの思い出出来ちゃいました!!

しかし、陽の当たっている南斜はナチュラルで落ちているところが目視出来る状態。

くれぐれもみなさん!装備なしの入山や、ヒトリでの入山は危ないので必ず装備をし、パーティーで注意して滑って下さい。

先日も友達のパーティーが事故を起こしてしまい、奇跡的に命は無事でしたが、帰らぬ人になるところでした。。。。

ホントに危険と隣り合わせの山スノーボード。

起こってからでは遅いですからね!!

さてさて、そんな合間に観戦でしたバンクドスラローム。

ホントに大会と言うより、イベント。祭り!!

国内の往年のレジェンドライダーから、海外のライダー、あんな人やこんな人、、、、

はっきり言って有名人多いです。w

今回は出ることは出来ませんでしたが、、、、

来年こそは!チャンスがあれば出場してみたいお祭りでございました!

イベントの様子は、八王子のRIDEさんのBLOGにアップされていたので、興味のある方は覗いてみては?

RIDE SURF+SPORTS "Tenjindaira Banked Slalome!"

そんな感じで最後にはプルプル状態で、イベント終了まで諸事情でいることは出来ませんでしたが、出なくても思い出に残るイベントでした。。。。

しかし、ホントにいいパウダーでした。。。。

あんなの滑っちゃったらなんだか火がついてきちゃいました!!w

もうすぐ春という感じですが、今週も山は降っている模様。

がしかし、今週末は八王子SHeLTeRにてパーティーなので、、、、、

どうなることでしょうか。。。。

今シーズン、まだあんなコンディション当たってくれるかな?

そんな日のために、、、、Keep Ride!
URA Mountain_a0046709_1630956.jpg




URA Mountain_a0046709_16301967.jpg




URA Mountain_a0046709_16303023.jpg




URA Mountain_a0046709_16304256.jpg




URA Mountain_a0046709_16305167.jpg




URA Mountain_a0046709_1631015.jpg




URA Mountain_a0046709_1631950.jpg




URA Mountain_a0046709_16312057.jpg




URA Mountain_a0046709_16313271.jpg




URA Mountain_a0046709_16314280.jpg

by y402 | 2011-03-08 21:36 | snow
<< hope. キボウ。 Marc... ニガツモオワリ。 >>