人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

Profile
402
1975生 男

こうぉ〜なんていうか、やり続けていたいですねぇ〜
by y402
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
snow
surf
sk8?
sound
402
以前の記事
2019年 10月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 06月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 04月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
HAVE A NICE YEAR!
HAVE A NICE YEAR!_a0046709_19124114.jpg


さてさて、、、、

2010年。

クリスマスも終了!

いよいよ、、、、もうすぐ大晦日からのお正月!

はてはて、もう1日で仕事も納めでございます。

はぁ〜、今年もイロイロあったなぁ〜。。。。

なんて、思い出す前にここ最近の動きをレポート。


とうとうクリスマスイブに寒気が入り込み、冬型の気圧配置で、朝には水たまりにも氷は張る季節に突入。

そんなイブを前に、世間は天皇誕生日ってコトでうれしい祝日!

この日は陽も出て、12月の割には暖かく過ごしやすい陽気に。

なんだかんだ、仕事も年末でバタバタしていたため、早朝は却下。。。

久々の平日休みの友達と、朝2ぐらいの時間に海で待ち合わせ。

そんなこんなでゆっくり目を覚ますと、いきなり、朝イチに行った友達から出来るとの電話が。

そんな電話で目を覚まし、そそくさと準備を済ませ、一路マイドの藤沢のビーチへ。

ここ最近、ずっと西よりの風に反応し、風を食らいながらもサイズはそこそこあったような湘南。

この日もいつものような感じの波と思い込み、海に到着。

ノーチェックで、着替えて海へ。

そこには、思ったよりも、いい感じの波が。。。。

ここ最近の、ポコポコうねる波ではなく、結構いい感じにうねりの筋がはっきり入ってくるような波。

天気もよく、混んでは居るものの、気にならないぐらいの混み具合に二人で満足な笑みをしながらFUNサーフ!

たまに胸ぐらいのセットが入ってくる中、そこそこいい感じの波に乗ることができました!

動き回っていればセミドライの3mmでもちょっと暑いかも!なんて、穏やかな天気。

ちょっぴり波が悪くなった??ところで、上がる?まだやる??の話になり、じゃもう1ラウンド!と言うことで、手を打ちとりあえずの終了。

駐車場に戻り、クルマに積みっぱなしにしていた、ジャーフルを発見!

違う場所でと言うことで、隣の近代的なビーチに移動。

そこで、セミドライの動きの悪さに、疲れたカラダをいたわるためにも、ジャーフルに着替えすぐに入水!

海水は、冷たいながらもこの日は、暖かな日差しと、風がないことで十分我慢出来る水温。

おかげで肩も軽く、疲れていましたがまたまたFUNサーフ!

こちらも、セットで胸ぐらいの波。

人は更に混んでいましたが、ピークが点在していたため、少し空いたインサイド寄りでレフトのいい波頂けました。

やっぱり寒くても面白い、、、、


そんな一足早いクリスマスプレゼントで満足し、今年残り僅かな仕事へ。

クリスマスイブの土曜、久々に八王子のSHeLTeRにちょこっとお邪魔。

ボスに年末の挨拶。

DUBセッションでしたが、ちょっと聞けたボスの渋い選曲にはいい感じに、音の気持ちよさを満喫。

そういえば、ここ最近音楽をカラダで感じておりませんでした。。。。

そんなこんなな、バタバタ続きもあって、あっという間にクリスマス当日の土曜を含めたウィークデイも終了。

クリスマスからの日曜に。

祝日後、一気に気温は下がり例年通りの冬な気候に。

北海道の東に強い寒気が居座り、毎日の様に西風ビュンビュン。

おかげで、クリスマスイブには日本海側の山々にはどっさりと雪が降っている模様でした。

そんな中、新潟のパウダー情報を小耳に、休みの日曜はまたまた湘南へ。。。。

風がビュンビュンでよくないとの情報ですが、、、、

休みの日に、ヨコに乗らないとなんだかんだ言って時間を弄ばせてしまう次第。

そうなると、昼頃どこか出来るところは無いかと、湘南のビーチを西に向かって走っているのでした。。。。

いつものビーチを覗いてみると、覗く前から砂が風に巻き上げられ、横殴りに通り過ぎて行きます。

そのまま海を見ると、ウネウネウネウネ風に煽られたまとまりの無い波が、グチャグチャになって海岸へ押し寄せてきます。

ほぼノーバディーですが、やっぱり入る気にはならず、一路西へ。

茅ヶ崎の風をかわすポイントでは、少ないピークに人が多く、毎回乗っているのは上手い人ばかり。。。。

こちらも、自分の乗る波が少なさそうなのでパスし、更に西へ。

平塚を過ぎ、漁港の横のポイントは、大分風の向きの変わり、サイドのギリギリオフな風に。

サイズも一気にダウン気味ですが、ボチボチ出来そうな波。

人も少なくはないですが、やれないことも無さそうだったし、時間も3時と言う最終に近い時間だったので、ここで入水。

早速セミドライに着替え、ビーチまで少々歩きます。

既に歩いている時点で、ブーツを履いていない足は、ブルブル震えるぐらいの寒さ。。。。

入って、何本かは、カラダが全然動かず、、、、

ヒドいサーフィンしてましたが、徐々にカラダも慣れて、どうにか何本かは乗ることができました。

しかし1時間ほどして上がった際、クルマまでの道のりはガタガタブルブル、、、、

寒い寒いの連発でした。。。。


さて、とうとう!やっと!?本格的な寒い冬にシーズンインですね。

サーフブーツ、、、、どこやったかな?

今年辺り、新しい調子がいいブーツを新調の時期でしょうか??


そんなこんなな年末。

日曜に、群馬の山に行った友達は、結構いいパウダーだったと言っておりました。

なかなか今年の山はスロースタートで、まだしっかり滑りに行ってはいませんが、この正月休みにどこかでいい雪でパウパウしたいですね〜!


さてさて、今年も残すところ後4日!!

ホントにホントに気がつけばあっという間な1日、1年。

なんだか年を取るごとにドンドンスピードアップしてくる時間の早さ。

うっかりやり過ごしてしまうこともありますが、、、、w

いい思い出はしっかり記憶に留めて、僕の人生のスパイスにしたいところです。

もう残り僅かな2010年。

最後の最後までしっかり楽しんで、有意義な2010年にして行きたいですね!

今年、お世話になった皆さん!本当にありがとうございます!

もちろん来年も!!Keep Rideしながら!全開楽しんで、いい年にしたいと思っておりますで、皆さん!どうぞよろしくお願いいたします!!!

それでは、今年も残りわずか!!!

みなさん!!良いお年を!!!

Keep Ride!
SURF / SNOW / SK8!!


HAVE A NICE YEAR!_a0046709_18524832.jpg




HAVE A NICE YEAR!_a0046709_18531100.jpg




HAVE A NICE YEAR!_a0046709_18531721.jpg




HAVE A NICE YEAR!_a0046709_18532968.jpg




HAVE A NICE YEAR!_a0046709_18534279.jpg

by y402 | 2010-12-27 20:33 | surf
<< アケマシタ!オメデトウ!2011 The end of the ... >>